2015.5.2

COLD PRESSED JUICE

こんにちは!
南森町店、アシスタント北村です!(^^ゞ
 
最近、健康のために始めつつある
COLD PRESSED juiceです(*´∀`)☆
 
 
始まりはいつも来ていただいてる
お客様とのお話の中で、
お肌が以前より更に綺麗になった!
というところから始まりまして、、
最近、何か始めたのかお聞きしたところ☆
教えていただきました!(’-’*)♪
 
以前から海外メディアや雑誌でも
多く取り上げられてるのは知っていたのですが、
勧められたわけでもなく
実際に見て感じたところから入ると
説得力ってスゴいですよね!笑Σ(゜Д゜)
 
その方は週1回1日1本のみなのだそう!
それだけで?σ(^_^;)?何て思っちゃうんですが、、
不規則な生活や食生活がかなり偏りがちな私は、
お肌のためとは言いつつ、
まずは健康のために始めることにいたしまして\(+_<)/
それで結果お肌も綺麗になればなぁー(о´∀`о)
なんて思っているのです!(^^ゞ笑
 
ということで、少しこのジュースのお話、、
 
通常のジューサーといえば遠心分離製法の
高速回転のジューサーが主流で
この方法だと高速回転する刃で切り刻むため、
ジュースを作る過程で材料に熱が加わり、
空気に触れて酸化が進むため、
栄養素が失われてしまうらしいのですが
このコールドプレスジュースは
粉砕・圧縮製法の低速ジューサーで、
一分間に75~160回転という低速回転で
石臼のように材料をすり潰し、
強い圧力で時間をかけて、熱の発生を抑え、
栄養素の破壊を最小限に抑えて
搾汁することができるのだそう(^^ゞ
 
 
 
スムージーなどのジュースとの最大の違いは、
繊維質が多いか少ないか。
スムージーはミキサーでかき混ぜて細かく砕いただけなので
食材に含まれる食物繊維が残りますが、
コールドプレスジュースは食材の繊維質を取り除いた
果汁のみになるので飲みやすい!(’-’*)♪
 
 
 
ところで、ご存知ですか?
腸の重要な二つの役割
 
腸は人間の最大の免疫器官で
健常者でさえも、毎日、4,000個前後の
がん細胞の芽が生じていると言われていますΣ(゜Д゜)、
その多くの場所が腸粘膜です。
病原細菌や病原性ウイルスの侵入を
食い止めてくれるのが腸内免疫なのです!
腸は、本来、体に必要な栄養素だけを吸収し、
細菌やウイルスなど害のあるものは体外に排出する
という役割なのに腸が汚れていたり滞留していると
外敵からの防御作用(免疫機能)が崩れ、
疾病を引き起こしてしまうことに。(+_<)/
また、せっかく摂ったビタミン、ミネラルをはじめとする
栄養素をうまく体内に吸収できません。
 
なのでまずは、腸をお掃除(ジュースクレンズ)をおこない、
血液・リンパ液をきれいにし、体液の質を高めていくことが
健康増進・美容への第1歩なのでーす\(>_<)/
 
 
 
腸は第二の脳といわれるほど、重要な役割を担っています。
通称 幸せホルモン(セロトニン)の90%以上が腸で作られるのだそう☆
このホルモンが不足すると、疲れやすくなったり、
集中力が低下したり、イライラしがちになります。
 
ダイエットを目指す方でリバウンドが多いのは、
このセロトニンを産生する能力が低下したままの
可能性も考えられるとかσ(^_^;)?
 
“心の健康 ”にとっても、腸は大切な働きを
してくれているんだなぁ。、、
なんて思って、私もさっそく始めてみまーす!
 

ウノプリール南森町店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目4-16大研ビル2F

ご予約する店舗を探す