2015.5.14

こんにちは!
南森町店アシスタント兼アイブロウリストの高橋です☆ミ
今、大人がベビーパウダーを使うのが大人気なんですっ!!!
ベビーパウダーは、皮脂を吸着し
水分バランスをキープしてくれ
お肌の表面をサラサラにしてくれるんで
いつものパウダーの代わりにも使えるんです!


今、主に流行しているのは、
ファンデーションを使わずにベビーパウダーだけを
使うナチュラルメイクの方法。


しかし、しっかりファンデを塗る日も
ファンデがよれにくいように助けてくれるのが
ベビーパウダーなんです!!


実際、どう使うのか???
☆先パウダー☆
パウダーファンデーションを使う場合
化粧水→乳液→化粧下地→コンシーラー→
パウダーファンデ→フェイスパウダー
というのが普段の流れだと思うんですが、
パウダーファンデの前にフェイスパウダーを
使うと、崩れにくいベースメイクができるんですって(°д°)
そして、ムラなくスイスイ付けれます♪
ファンデのノリも全然変わって
“陶器肌”が手軽に作れます♪
☆後パウダー☆
ベビーパウダーはフィニッシングパウダーとしても
使えるので、最後の仕上げに使っても効果的!
リキッドを塗った後のベタつきも抑えられ
マットな仕上がりになります!
化粧直しの時はテカリや気になる部分に
ベビーパウダーを軽くポンポンと押さえれば
油や余計な水分を吸収してくれるので
サラッとした仕上がりになります^^
油分を吸着してくれるので、ファンデーションを
塗ってからお粉がわりにベビーパウダーを
使うと化粧くずれを防いでくれるんだとか(°д°)
後、夜は全部お手入れが終わってから
少しおいてベビーパウダーをつけて寝ると、、、
肌がさっぱりして肌荒れや吹き出物が
収まるんだとか、、、(°д°)!!
あたしも早速買って試そーっと\(^^)/
皆さんも是非っ\(^^)/
  

ウノプリール南森町店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目4-16大研ビル2F

ご予約する店舗を探す