2015.11.18

少しずつ寒くなってきましたが、僕はまだまだTシャツです。でも、女性の方にはオススメしたい、、

こんにちは、ウノプリール梅田店
ゴヤです(*^o^*)
最近ちょっとずつ寒くなってきて
周りの人が長袖を着てる中
まだまだTシャツで全然大丈夫!!
スーパー暑がりのゴヤです 笑
寒くなってきて皆さんは
暖かい服を着たり、マフラーしたりで
髪の毛に静電気がおきて
広がりやすくなってきてると
思うんですがどうですか?
、、、やっぱり!!そうですよね!笑
そこで今回オージュアソムリエの僕が
この冬には欠かせない
ヘアケアアイテムをご紹介します!
そもそもなぜ冬は静電気が
起こりやすいかというと、、
日本の湿度が関係してるんです!
まず日本の湿度は
夏が1番高くて約70%
その次が秋で約65%
春が約55%で
冬は約50%まで
下がるんです(>_<)
日本の冬というのは
1年を通して最も湿度が低い
季節なんですよ(*^o^*)
それで、、湿度が55%以下の
環境になると物質の水分量が
低くなっちゃって静電気が
起こりやすくなるんです(>_<)
つまり!!日本の冬の湿度は
さっきも言った通り約50%!!
静電気が起こりやすい環境なんです!
そこで髪の毛にも静電気が溜まり
静電気同士が反発し合うので
髪の毛が広がる!!
ってことは水分量を下げないように
水分をいれてあげればええやん☆
  
そこで登場するのが
はい、ドーン!!!!!
  
この冬最強のアイテム
ウィンタードライo(^▽^)o
 
このウィンタードライなんですが
まずはやっぱりパサつき対策!
PGAというアミノ酸ポリマーが
髪に潤いを与えてあげて、水分量を
保ってくれます(*^o^*)
そして、もう1つ大事なのが
静電気対策!
これに対してはプラチナコロイド!
髪の毛に溜まった静電気を逃して
広がりを抑えてくれます!
  
これから冬が本格化してきて
湿度が格段に落ちてきます(>_<)
髪の広がりに悩まされることのないよう
今からしっかり
ケアしていきましょう*\(^o^)/*

ウノプリール梅田店
〒530-0041 大阪府大阪市北区茶屋町1-52 コモドビル 9F

ご予約する店舗を探す