2015.11.21

めぐリーズーム~!冬のストレス解消!!の巻き!!( ̄- ̄)ゞ

皆さん今晩は!
夜分遅くに申し訳ありません!
ウノプリール南森町店
2年目のアシスタントをしております
北村です!
 
知ってる方も。知らない方も、
ぜひ覚えてください!
 
いつもお調子者で、周りの人を
困らせる私ですが
この場だけは真面目にいこうとおもいめす!
 
いや、、、営業も真面目にしてます!
 
 
早速ですが、冬のストレスって
1番は何なんでしょうね?
私。寒いのが大っ嫌いなんです!
と、いうことで、冬のストレス
美容に、何が悪いのか、、
考えてみましょう!!(*´∀`)ノ
 
 
私以外にも「冷え」をストレスと感じる方は
実際に全体の約6割だと言われています!
また、そのうちの約7割方が「睡眠」
不満を感じており、半数以上の方が
「寝ても疲れが取れない」「寝つきが悪い」
といった悩みを抱えています。
 
これを聞くだけでも、世界中の人々の
半分以上は私に同意見!!( ̄- ̄)ゞ笑
 
 
1月~2月にかけては毎年寒さのトップシーズンを迎えますが、
今年は、例年よりも寒さが厳しくなることが
予測されてるんですよ。↓↓↓、
厳しい寒さにより「睡眠障害」に悩む方が
増える可能性が大いにあるということ!!!(゜ロ゜;ノ)ノ
 
「ストレスは、睡眠サイクルに影響するのですが
特に冬の寒さからくる『冷感ストレス』は、
睡眠サイクルを悪化させてしまいます↓
 
『冷感ストレス』を感じると、
コルチゾールというホルモンが過剰に脳に分泌され、
大脳皮質の直下にある『自律神経』にも
悪影響を及ぼします。
自律神経の交感神経が優位な状況
(興奮してる状態)が続くと、
血管が収縮し全身の「血めぐり」が悪くなってしまいます。
 
 
=血液は、必要な栄養素を運んだり、
老廃物を掃き出したりする働きをすると同時に、
全身に熱を運ぶ役割もあり、
==血めぐりが悪くなれば、
身体が『冷え』、『睡眠』の妨げとなってしまうのです。
 
良質で十分な睡眠がとれないことで、
日中も自律神経が乱れ 『冷え性』になり
冬の不眠サイクルになる。
 
だーかーらー!!!
自律神経を整えて、質の良い睡眠で、
全身の血めぐりをよくすることが重要です(*´∀`)ノ!
 
お家でできること☆☆
 
首もとは、短時間でもっとも温かさを感じやすい部位
首もとを温めると自律神経が副交感神経に切り替わり
リラックスして血めぐりがよくなり、
入眠しやすくなります。
就寝の30分くらい前に首もとを、
市販の温熱シートなどで温めると、
良質な睡眠をとることができます。
 
笑、笑、笑、めぐり~ず~む
 
 
調査によると、半数近くの方が、
毎日湯船につかる習慣がないことがわかっています!
実は私もなんですが、、、
 
38度から40度以下のぬるめのお湯に
ゆっくりとつかると、全身の血管が開き、
血めぐりがよくなり良質な睡眠をとることができるんだそう。
 
血管を開くので炭酸入りの入浴剤ももおすすめです☆
 
就寝前に、入浴と首もと温めを習慣づけましょう!!
 
これからは、私も!!( ̄- ̄)ゞ
 
 
日中は、仕事や家事で慌ただしく、
交感神経が優位になりがちです。
眼球の周りには自律神経をコントロールしている
場所が集まっているので、
ランチタイムなどの休憩時間に、
市販の蒸気が出るアイマスク、、、笑
 
めぐり~ず~む。( ̄▽ ̄)=3、、、
 
wpid-dsc_1077.jpg
大好きで愛用してます!(*´∀`)ノ
 
 
などを使用して目もとを温めて
自律神経をコントロールし
血めぐりをよくしましょう☆
 
 
なぜ血めぐりをよくするとよく眠れるのか?
と、いうと、、
人の身体は、寝る前に体温が上がり、
体の表面、特に手足からの放熱が促され、
体温が下がることで眠くなります。
しかし血めぐりが悪く身体が冷えていると、
この体温調節がうまくできず、
寝つきにくくなり、深い睡眠が得られず、
睡眠の質が下がるというのが体の仕組みです、。
 
自宅ケアと、進行しておすすめなのが
ヘッドスパです!
 
wpid-b006702591.jpg
 
頭皮には体全体の約6割のリンパが集中していると言われ
眼精疲労や肩こりなど
冷えや日頃の疲れ、ストレスからくる
コリなどに効くツボがたくさんあります!
 
ウノプリールのスパはリラックスして頂くと同時に
そういったツボをぐいぐい、
その場でも帰ってからも、癒しが得られてしまう
体にとてつもな良いスパがあります!!(゜ロ゜;ノ)ノ
 
お時間、お値段何なりとご相談ください!
 
厳しい寒さによる冷えに負けない
体づくりの一環として、
ストレスを発散、ホルモンのバランスを
整えてあげる一環として、
普段頑張っている自分へのご褒美の一環として、
月に1回~2回でいいんです!
 
血めぐり力を向上させて健全な睡眠環境を整えましょう。(///ω///)♪↑↑↑

ウノプリール南森町店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目4-16大研ビル2F

ご予約する店舗を探す