2015.10.27

髪の毛死んでる・・・

 
 
 
 
 
 
 
ALEGRE by.unopulirの秋野です!!
衝撃的なタイトルですねー!!!
 
 
みなさんご存知でしたか!?
・・・髪の毛は死んでいるって(*_*)
 
 
image

こんな元気そうな毛も死んでるって・・・(´・_・`)
 
 
なぜ死んでいるのかというと
 
 
 
image
 
図に書いてあるように
髪の毛は毛根から伸びて毛穴から出た時点で
もう古い細胞になっているのです!!!
 
なので
 
切っても痛くもないし
コテで巻いても熱くもないんです\(^o^)/
 
これ、もしも生きている細胞だったらカットとかしたら・・・
激痛でえらいこっちゃですよね。・゜・(ノД`)・゜・。
 
激痛で悶絶してます(´・_・`)
 
 
 
 
 
 
image
 
死んだ細胞である髪の毛はそのままにしていても、
ダメージが勝手に回復するなんてコトは起こらないのです!!
だって、死んでる細胞なのですから(>_<)
 
 
 
 
 
image
 
 
なのでトリートメントなどで傷んだところを補修していくのです!!!
しかし、その栄養が時間とともに経ってとれてしまうとまたもとの手触りに戻ってしまいます(*_*)
 
なので髪の毛を痛めない事がかなり重要になってくるのです!!
トリートメントをすれば一時的に改善されますが、
髪は一度傷むと戻らない!!
という事をしっかり覚えておいて下さい\(^o^)/
 
 
 
実は・・・
死んだ細胞の結合を復活させてくれるような成分・・・
 
あるんです(^ω^)!!
 
話すと長くなりますので
気になる方はALEGRE店の秋野までご質問ください♪
 

アレグレ
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-3-19 MFK京橋駅前ビル4F

ご予約する店舗を探す