2015.4.30

食べ過ぎちゃった(;O;)にならない簡単習慣

こんにちは!
南森町店アシスタントの高橋です☆ミ
 
最近暑くなってきましたね~
だんだん肌の露出が多くなってきますね~
今から気をつけとかんと、夏に海いけないですね~
 
冬に食べ過ぎて大きくなってしまった胃を小さく戻すには、食事の量へらすことが大切!
今日は、食べ過ぎを予防するためにしたい6つの習慣をご紹介します(^^♪
 
1.ゆっくり食べる
これは良く聞きますよね!
食事は飲み込んでから満腹感を感じるまで10~30分かかると言われてるので、
早食いは食べ過ぎの原因になってしまいます。
 
2.お腹が減る前に食べる
空腹時に食事をとるのは、早食い&食べ過ぎを招く要因となります。
早食いや食べ過ぎは血糖値を急激に上げるので、インスリンの分泌を促進されて
太りやすい体質になってしまいます。

3.コップ8杯の水を飲む

 人間の脳は喉の渇きを空腹感と錯覚してしまうことがあるので、こまめな水分補給は

 ダイエットにとっても効果的!!

 こまめに水分補給することで、お肌の若さを保つことができます。

 1日コップ8杯の水分補給を目安に!

4.コーヒーは砂糖抜きをチョイスする

 モカ系やキャラメル系のドリンクは想像以上に高カロリー。

 例えば、スタバのホワイトモカ(トールサイズ)のカロリーは

 なんと370calで、おにぎり2個分に相当するカロリー(@_@;)

 一方、ブラックコーヒー(1杯)のカロリーはたったの8kcal(゜レ゜)

 糖分たっぷりのドリンクは控えた方がよさそうですね、、、。

5.酸っぱいものを食べる

 レモンやお酢などに含まれている酸は、炭水化物の消化吸収を遅らせる働きがあるので

 血糖値の急激な上昇を防ぐ効果があります。

 満腹感を長時間保つ働きもあるので食べ過ぎ予防に効果的!!

6.食事のときはテレビを消す

 テレビやパソコンなどを見ながら食事をすると、きちんと食べても脳が感じる満腹感が
半減してしまいます。
ゆっくりちゃんと食を楽しむことが大切です。
 
 
よし!夏に向けて頑張るか!!!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ウノプリール南森町店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目4-16大研ビル2F

ご予約する店舗を探す