2017.10.16

頭皮!そして頭皮!! たった1日3分間

 

頭皮!そして頭皮!! たった1日3分間_20171016_1

僕たちの体は毎日4500億個もの細胞が生まれ変わっていると言われています。
とくに頭皮は細胞分裂が盛んなんです!!
しかし、加齢とともに、血流が滞るようになると細胞に栄養が運ばれにくくなり、頭皮がうっ血し、細胞の生まれ変わりが遅くなってしまいます。
また、人間の体からでる皮脂の6割は頭皮からでています。
頭皮は汗腺の働きも活発で汗もたくさんかきます。
頭皮は人間にとって大切な排泄器官でもあるのです!!
こうして排出された皮脂や汗、ホコリなどを一日でもそのまま放置しては頭皮の環境を悪化させることになります。
頭皮の悩みは、髪用のトリートメントやヘアパックでは解決できません。
頭皮専用のモノ使ったり、日々のマッサージなどが大切になってきます!!
ここでは日々のマッサージに注目してみましょう!!
一日に何十分もマッサージするのってけっこう大変ですよね。。。
それも毎日。。。
そんなの絶対に続かないですよね!!
ご安心ください♪
毎日の頭皮マッサージはそんなに気合を入れなくてもオッケーです!!
一日に三分だけ、無理なら三十秒だけでも大丈夫です。
大切なのは毎日続けること、継続は力なりです!!
みなさんもまずは毎日続けることから意識して
頭皮環境を整えていきましょう!!
 

アレグレ
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-3-19 MFK京橋駅前ビル4F

ご予約する店舗を探す