2016.2.20

美容師が絶対に使わないもの☆Part2

ウノプリールアレグレの渡です。
毎日のヘアケアで、みなさんはどんなアイテムを使っていますか?
様々な製品が市販されていますが、どれを使っても仕上がりは同じだと思っている人もいるのでは?
実際のところ、使うアイテムによって頭皮のトラブルを招いたり、髪にダメージを与えたりすることがあると、僕、わたりが警鐘を鳴らします。
第2弾です!
最後は
■3:髪用以外のハサミ
「ご自身で前髪を切った経験が、皆さん一度はあるのでは? しかし、使うハサミには要注意です。
髪用以外や、切れ味の悪いハサミで髪を切ると、髪の断面をおしつぶしてしまうので、枝毛や切れ毛の原因になってしまう恐れがあります。絶対に使わないでくださいね」
ちょっとだけだからいいよね! と適当なハサミで切ってしまうと、その髪が伸びたときに後悔しそうですね、気をつけましょう。
 
以上、美容師が絶対に使わない、市販のヤバいヘア製品をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
ヘアスタイルによって人の印象は大きく変わるといいますし、髪を傷めるようなケアは絶対に避けておきたいところ。せっかく手間をかけてケアしているのに、実は髪によくないことをしていたのだとしたら、残念すぎますよね。
「よかれ」と思って使っていたアイテムで実は髪を傷めていないか、気をつけてくださいね!

アレグレ
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-3-19 MFK京橋駅前ビル4F

ご予約する店舗を探す