2015.7.30

紫外線は髪にダメージ。夏のビールも不味くなる。

s_DSC_0950%20-%20コピー
蝉の鳴き声が嫌過ぎて、殺人的な気温に家で熱中症になりかけている上野です。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
海にいく方や、キャンプやバーベキュー色々される方が多いと思いますが、、、皆さん・・・・
 
ケアしてますか?・・・ゴワツキや絡まったりしていないですか?もしかしてパサパサしてたりしてないですか?
色が抜けやすいと感じてませんか?・・・表面だけ明るくなったりしてませんか?髪がすぐに黄色くなる方は要注意!
頭皮つまめますか?・・・頭のてっぺんの頭皮をつまめますか?こめかみはつまめるけど、頭頂部はつまめますか?
 
これってほとんど紫外線の影響してくる部分が多いのは知ってますか?
 
紫外線は、UVA、UVBに分かれていて、この種類によって髪、肌に与える影響が違います。
UVAは、髪の褪色(色が抜ける)に関係してきます。
UVBは、髪の表面(キューティクル)を破壊するので、ゴワツキや絡まりに影響します。
老化の原因の80%を占める紫外線は、強さと浴びている時間に比例して、肌と髪に影響します。
確かに、身体に必要なビタミンDの形成など良い面もありますが、美容のためにはあまり浴びない方が良いと思われます!
この時期は、髪、肌用のUVケアアイテムは必須です!!!
余談ですが・・・・
ビールの中にある、ホップ成分は紫外線で色、味に影響を及ぼすので不味くなるみたいです・・・・。
ビアガーデンいく方はご注意を!
ウノプリール南森町☆スタイリスト★上野
 

ウノプリール南森町店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目4-16大研ビル2F

ご予約する店舗を探す