2015.11.18

秋野 シザーへのこだわりを語る (100%自己満足)

こんにちは!!
ALEGRE by.unopulirの秋野です!!
今日は完全に僕の自己満♪
僕のシザーへのこだわりをご紹介します\(^o^)/
 
 
 
まずは僕のデビューしてからの第1号
初号機
 
image
 
 
シュッとしてます!!
ザ・シザー!!って感じですねぇー。
まぁ、初めはオーソドックスなシザーを選びました♪
万能なシザーでドライでもウェットでも自由自在
そつなくムラなく、僕のサロンワークを助けてくれています!!
 
image
 
 
開くとこんな感じです。
うん、ザ・シザーですね(^ω^)
 
2号はコイツ!!
image
 
アンティークゴールド のボディにヌケのいいクシ刃!!
image
開くとこんな感じ!!!
image
セニングと言って髪の毛の毛量を調整するシザーです♪
image
持ち手の部分も僕の手に合わせてオーダーしてあります!!
何回も言いますがこのアンティークゴールドのボディが秀逸♪( ´▽`)
なんでこのシザーだけアンティークゴールドかって??
 
バッサリ切れるシザーと毛量を調整するシザーを
間違えて使用しないためです!
 
案外真面目な理由でアンティークゴールドなんです(^^)
 
 
そして一番自慢したいコイツ!!!!
 
image
ハサミ屋さんに無理難題をお願いし、
フルオーダーで作ってもらいました\(^o^)/
 
image
刃幅は5.5インチとかなり短めにする事により、
耳周りや前髪周りをカットする時に小回りが利くようにしてあります!
そしてこのロボ感MAXな持ち手のハンドル部分!!
男心をくすぐりまくりですよね♪
image image
ネジ関節を設ける事により自分の手に合わせて常にベストな状態を維持してくれます(^^)
 
さらにポイントはこちら♪
image
手書きの刻印です\(^o^)/
カルテにいつもつけてる秋野マーク
職人さんに無理を言ってトレースして刻印してもらいました♪
次からこれは絶対にしたくないって強く言われましたが・・・
自己満ですが大満足\(^o^)/
 
 
image
 
他にもあと五本ありますが今回は一番活躍してる
この三本をご紹介しました!!
 
100%自己満足のブログですが、
やっぱり仕事道具にもこだわりを持っていないと
仕事の内容にもこだわりがもてないのかなと思います!!
 
このシザー達と、多くのお客様にキレイをお届けしていけるように
日々精進して腕を磨いていきます(^^)!
 
 
ALEGRE  by.unopulir    トップスタイリスト   秋野弘幸
 
 
 

アレグレ
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-3-19 MFK京橋駅前ビル4F

ご予約する店舗を探す