2015.9.17

秋の髪の毛トラブル改善法のご紹介

こんにちは(∩´∀`)∩

vif by unpulirの流田です☆

最近少しずつ寒くなって秋になってきましたね!

秋でも髪の毛や地肌のトラブルが出てきちゃいますよね((+_+))!?

※髪の乾燥(パサつき)

原因① 紫外線での直接ダメージ
↓   ↓
キューティクルが壊される事で

   ツヤ・指通りの低下

原因② 紫外線での間接ダメージ
↓   ↓
タンパク質の酸化が原因で髪が硬化
タンパク質の流出で内部の空洞化が起こる事で

    ごわつき・毛先がキンキン・スカスカ

対策
Aujuaインナーバウンスニュートリエント
 
DSC_1122
週に1度のケアでタンパク質補給

ハリコシを与え弾力のある髪へ
Aujuaイミュライズジェルステムライザー+エクシードセラム
image-e1428031039135-600x800
DSC_1123
ケラチンを補給・定着
ダメージ部を強力補修

ダメージに負けない強度の高い髪へ
 

※地肌の乾燥

原因 紫外線により基底膜が損傷し、重なり合ったり、断裂がおこり、新しい細胞が生まれにくくなりターンオーバーが遅くなる
↓   ↓
水分量の低下により地肌の乾燥が進行・・・角質層がたまり、フケが出てくる
 
対策
Aujuaオーセナムフォーミングマスク
DSC_1126
週に1度のケアで活性酸素を取り除き、ふっくらとして若々しい地肌へ
地肌の乾燥を防ぐ為にシャワーの温度はぬるめ(37度ぐらい)
、たんぱく質(鶏肉・魚・大豆etc) ビタミンA(緑黄色野菜)ビタミンB(卵・大豆)ビタミンC(果物)ビタミンE(ナッツ)亜鉛(牛肉)ミネラル(海藻)
を摂取する!!
 

冬にキレイな頭皮や髪で過ごすためにも秋のお手入れが大事!!

なんです(/・ω・)/
美容室に行った際にヘッドスパをするのもオススメです☆

ヴィフ
〒530-001 大阪府大阪市北区茶屋町1-1 共信梅田ビル6F

ご予約する店舗を探す