2015.10.9

秋のヘアカラーについて考える・・・

皆さん、こんにちわ!ウノプリール南森町店の上野です。
秋には、色を暗くしたい方や暗めの服が多いから明るくする方もいます。どちらも正解だと思います。
基本、自分の好きにやっちゃうほうが絶対楽しいです!
僕たち美容師もイメージに近くなるように一生懸命考えると思います。
 
何かと最近秋になってから色を変えたい方が増えた気がします。
でも基本決めて来る方は、ほとんどいません。
僕は、常にカラーの際は3つのパターンを用意します。そこからイメージ共有をして、好みの色、ワクワクするような色にしていきます。
僕は、その過程がとても好きです。自分も美容室に行った際カラーをするときのワクワクする感じが好きなのでお客様も同じだと思います。
僕ら美容師は毎日いろいろな方に接しているから気づかないだけで、そのお客様には2か月に1回3カ月に1回かもしれないし、それ以上かもしれないですよね。
その1回を大事にするために3パターン用意して、楽しんでもらえるようにします!
 
秋なので、紫を使った配色にすると、夏に黄色っぽく抜けた髪の補色になるので自然な綺麗な色になりますし、深みも出るので艶っぽいイメージの髪になります。
秋だけど寒色系(アッシュ、マッド)は冬に向けて透明感が出るように更に色が綺麗に見えるようにあるカラーを足します。軽い髪のイメージや柔らかい印象になります。
いつものカラーはもうマンネリ化の方には、ポイントカラーがオススメ!寒色系の方は色が抜けやすいので顔周りに少し暗いポイントでカラーをすると顔が締まります。逆に暖色(赤、オレンジ)の方には顔周りに明るめカラーをすると、動きが出て見えたりするので立体感が出てGOODです!
こんな感じをベースにいろいろ用意してます。勿論グラデーションカラーやイヤリングカラーなどいろいろな提案カラーがあります。
でも、カラーは積み重ねです。
毎回色を変えていたら綺麗ない色にはなりくいので、まずは相談してください!
Natural-landscape-autumn-sunrise-forest-sky-clouds_1280x1024

ウノプリール南森町店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目4-16大研ビル2F

ご予約する店舗を探す