2016.3.11

気になる足のむくみ解消食べ物!?

 
 
こんにちわ!
アシスタントの佐藤です!
 
image
今日は足のむくみ解消の食べ物について紹介します!
そもそもなぜむくむのか。
 
立ち仕事や同じ体勢で仕事をしていると朝と夜で足の太さが全然違う!みたいなことがあると思います…
 
実際、足のサイズはいつもより1センチは大きくなるみたいで、靴を買うのは夜が良いと言われています!
 
むくみは、体の水分が異常に一部に溜まっている状態です。
また、足などがむくみやすいのは、心臓から遠い部分なので血流が悪くなり、重力も手伝ってむくみやすくなるためだそうです!
そこで予防策として食べ物で解消できる!?を3つ紹介します!
 
まずは1つ目!
カリウム
カリウムは体内のナトリウムを排出させることで利尿作用を高め、むくみを解消する効果があります。
カリウムを多く含む食材としては、アボカド、バナナ、ほうれん草、パセリなどが有名です。
2つ目は
クエン酸
クエン酸は体の老廃物を排出するだけでなく、新陳代謝を促し血行を良くしてくれるのでむくみを解消するだけでなく疲労回復や冷え性予防などにも効果的です。
クエン酸を多く含む食材は、グレープフルーツ、レモン、梅干しなどです。
3つ目は
ビタミンE
また、むくみの解消だけでなく、ビタミンEは血液の酸化を防ぎ、老化や癌の予防にも良いとされているので積極的に摂りたい栄養素の一つでもあります。
例えば、ドライフルーツなどはその三種類のものがすべて兼ね揃えてるのでオススメですね♪
 
ぜひ、お試しください♪♪

ウノプリール京橋店
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-2-10 1F

ご予約する店舗を探す