2015.9.20

平田が徹底解説!第二段!!今回は知っている人も多いはずの、スーパーフードと言えばこれ!チアシード!!

前回に引き続き、今回もスーパーフードの事について
少しお話させて頂きます🙌✨
よろしくお願い致します!
さてさて、最初にも言ったとおり、
今回は、スーパーフードと言ったらコレでしょ!結構皆知っているチアシーーード!!!! についてですっ!
image
最近、、注目を浴びている「チアシード」は無理なく摂取出来てお腹を満たし、さらに美肌にも効果のあるスーパーフードです。
そこで今回は、「チアシード」がダイエットに効果のある理由についてご紹介します!
まずは、アシード!とは!?!
image
主にメキシコなどの中南米で栽培されている果実の種です。
マヤ語で「力」を意味するチアシードは、南米ではポピュラーな栄養源の1つとして栽培され他の穀物を混ぜたり水で加えて食べられてきました。
栄養価が非常に高く、美肌とダイエット効果の高りいスーパーフードで

なのです!

次にチアシードのダイエット効果とわ!?!
チアシードは一見ゴマのような形をしています。
しかし、水分を含むとジェル状に変化して約10倍の大きさに膨らみ、ジェル状になるので満腹感を得られる食べ物です!!
さらに、チアシードは成分の中にもダイエット効果のある成分が含まれています。
食物繊維
食物繊維には血糖値の上昇とコレステロールの吸収を抑えるので体内の老廃物を排出して便秘を改善する効果があります。
食物繊維は腸内環境を整えるので、体に取り入れた栄養素が全身の細胞へと届くので皮下脂肪や内臓脂肪には溜まらなくなり自然に太りにくくなります。
そのような、デトックス効果のある食物繊維がチアシードには約40%も含まれているのです。
オメガ3
現代人に不足しがちな「オメガ3」は体内では作ることの出来ない必須脂肪酸です!
血中の中性脂肪やコレステロール量の調整をサポートして、肌と体の代謝を促進させる働きがあるのでダイエットに効果的です!
さらに脳の細胞を活性化させて、中性脂肪や悪玉コレステロールを減少させる物質を作り出すので脂肪自体を溜めにくくします。
厚生労働省が推奨する「オメガ3」の1日の摂取量は男性が2.1g~2.4g、女性が1.8g~2.1gです。
チアシードは大さじ1杯で約2.1gの「オメガ3」を摂取することが出来るため、大変効率よく摂取することが出来るのです。
グルコマンナン
チアシードには、人間の体内では消化できないグルコマンナンという成分が豊富です。
グルコマンナンはコンニャクの主成分である食物繊維の一種です。胃の中で水を吸収して膨れる性質があるため食欲を抑える働きや糖をコレステロールの吸収を抑える働きがあるのでダイエットには非常に効果的です。
また、他にも便秘を解消する働きもあります!
このように、チアシードにはとても凄い成分が
いっぱい含まれています!!
こんないいものをどうやって食べればよいのかなのですが。。。
チアシードは10分程水につけておく!!!
これは絶対にした方がいいですよ!
そのままで食べてしまうと、腸内の水分を吸収してしまい、お腹をこわしてしまったり、食べ過ぎると、逆に太ってしまう危険もあるのです!!💦
だいたい、チアシードの1日の摂取量目安は、
大さじ1杯くらいです!!!
普段あまり、青魚を食べない方や、
腸内環境を整え、あわよくばダイエットも出来たら素敵だなー。と思っている方などいろいろな方におすすめですっ!
ぜひぜひ、試して見て下さい(^O^)/

ウノプリール梅田店
〒530-0041 大阪府大阪市北区茶屋町1-52 コモドビル 9F

ご予約する店舗を探す