2015.12.11

巡りビューティ

どーも。
ウノプリール南森町店の阿部と申します!
今回お伝えさせていただきますのが乾燥や冷えにきくめぐりビューティーをお伝えします!
巡るビューティーとは血液とリンパをスムーズに巡らせることで綺麗を引き寄せる美容法です。
巡りがいいと身体のすみずみまで酸素や栄養が十分に行き届くため、すこやかで肌も美しい状態に。
しかも時期に特に気になる乾燥や冷え対策にも効果的。
秋冬だからこそ、巡りを良くしてさらなる良さを引き出してくれます。
まずは眠る前の温めで質の良い睡眠へ。
睡眠は時間より質。質の良い睡眠とは寝つきと目覚めがよく満足度が得られる眠りのことです。
熟睡することが出来れば、成長ホルモンが十分に分泌され、疲労回復、骨や筋肉皮膚の再生の為に働きます。
質の良い睡眠を得るコツは就寝前の温めとリラックスがポイントです。
手足を温めリラックスするこで、身体の中央部分の温度(深部体温)をスムーズに下げることができ、眠りに入りやすくなります。
マッサージで血液とリンパの流れを促進
手軽に巡りを高めてくれるのがマッサージです。
皮膚の外側から刺激を与えることで、滞っていた血液やリンパの流れを促進。
体内の余分な水分や老廃物をスムーズに排出し、改善へとみちびきます。
入浴後の肌にオイルやクリームなどを塗り、リンパ節の最終出口となる鎖骨をほぐしてから流れに沿って優しくマッサージを。
巡りを促すため、ぬるま湯か常温の水を飲みながら行いましょう。
これから冬本番ですのでさらに寒さはましてきますが筋肉が硬直して凝りやすくなります。
ストレッチや身体を温めたりしながら乗り切ってくださいね。
またアップします!

ウノプリール南森町店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目4-16大研ビル2F

ご予約する店舗を探す