2015.8.20

夏のアフターケアって何でしないといけないの⁈

こんにちは!梅田店濱口です♪
お盆が明け、夏が終盤に差し掛かりましたね*\(^o^)/*
皆さんこの夏、お肌だけじゃなく髪の紫外線対策ってしてましたか?
何もしてない人も多いはず。
そもそもなぜしないといけないかを知らなきゃ人もたくさんいると思います。
そこで!今回は紫外線による髪の変化をお伝えします♪
まず人は肌よりも1番髪の毛や頭皮に紫外線を浴びています!!
紫外線が細胞を破壊することによりシミができたり肌年齢が実年齢よりも老化したり、それは頭皮にも起こってるのです!
太陽に近いからこそ、たくさん紫外線を浴びて髪の毛を作る部分の細胞を破壊し、
抜け毛、薄毛の原因になるんです…
またはメラニン色素の破壊もしてしまうので白髪が増えてしまったりもします。
恐ろしい…!(◎_◎;)
髪の毛にももちろん影響があります。
メラニンを破壊することによりカラーしたばかりでも色の退色がはやくなります。
後は活性酸素の発生により髪の毛にゴワつきパサつき、少し硬さがでます。
少しわかりにくいかもしれないですが、紫外線を少し浴びるだけでこんなにもダメージがあります。
じゃあどうすればいいの⁈
そうなんです。ここからが僕たちの出番です。
頭皮を改善していくのに最も効率がいいのがヘッドスパ。 
 弱酸性で活性酸素の除去、余分な皮脂の除去、頭皮に直接的に栄養分を入れてあげる事で頭皮の1番いい環境に導いてくれます。
ただしヘッドスパは継続が1番大事です。
髪の毛も同じく活性酸素を除去してあげることが必要です。
そのために梅田店で使ってるのがコレです!!
  
オージュアのデイライトミルクです!
洗い流さないトリートメントで髪の保湿、指通り良くしてくれたりするのに+で活性酸素を除去し、柔らかさが格段にアップします。
少しでも気になる方は是非梅田店のスタッフにお気軽にお聞きください♪

ウノプリール梅田店
〒530-0041 大阪府大阪市北区茶屋町1-52 コモドビル 9F

ご予約する店舗を探す