2015.5.22

夏には夏のケアがある!!(お悩み改善方法☆)

臨機応変・・・時と場合によって適した対処をすること。
 
 
皆さん、夏に近づくと、普段のケアでは肌、髪のコンディションが悪い時はありませんか?
それは、夏には夏のケアがあるんです!!
 
夏の大敵・・・・紫外線です。
これは時期によって、5~6月UV-A波、7~8月UV-B波があります。
A波は肌の真皮に到達し、人間のタンパク質の約30%のコラーゲンを破壊するんです。
B波はサンバーンといっていわゆる赤くなる日焼け、肌表面の細胞を傷つけてしまいます。
これによって、どんなことが起きるでしょうか?
 
A波は、しわとたるみの原因になります。髪の毛の場合は、色が褪色しやすくなります。
B波は、しみ、そばかすの原因になります。髪の毛の場合は、ゴワつきを感じやすくなります。
 
この紫外線ケアを+αでしないと髪も肌も夏にはケアが足りないんです!!
imageeeee
あ・・・あと皆さん?
最近汗かきやすくないですか?
ちなみに頭皮はお顔の3倍、汗をかきやすいので頭皮のケアもしないとこの夏に気になってくる匂いにもつながるので気をつけましょう!
頭皮には体の6割のリンパが集中しているので、この時期にヘッドスパをしてみると、代謝の上がる夏には肩こりや首、眼精疲労にも効果覿面ですよ!!
 
皆さんも、時と場合に応じた適切なケアをしていきましょう。
 
ウノプリール南森町 四文字熟語 スタイリスト 上野のブログ ☆
 
 
 
 
 

ウノプリール南森町店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目4-16大研ビル2F

ご予約する店舗を探す