2015.10.20

可愛さを少しでも長持ちさせるために★★★

秋はイメージチェンジしたい方多いのではないのでしょうか。
 
image可愛くなりたいから、カラーやパーマをかけるのにもう落ちてしまった、もっと長持ちさせたいのにって思ったことはないですか?ちょっとのひと手間ちょっと気をつけるだけで可愛さが長持ちします。
★カラー長持ちの4つのコツ!!!
⚪︎日本人はカラーが抜けやすい
色素の薄い外国人と違って日本人の髪質はカラーが染まりにくく、抜けやすいんです。カラーの色素が完全に定着
しないので、だんだん剥がれてしまいます。綺麗なカラーを保つにはカラーした後のお手入れが大切なんです。
1。カラーの当日はシャンプーしない
カラーした当日はきっちり髪にカラーが定着していないままシャンプーしてしまうと、色落ちの原因になります。また市販のシャンプーによってカラー成分が破壊されてしまうことがあるんです。
2。カラー後の7日間はトリートメントを念入りに。
カラー後、7日間は髪の水分が不足しがち。トリートメントでしっかりケアをしましょう。トリートメントは美容室に売っているもので自分の髪質にあったものを使うとベストです!また7日間だけカラー用シャンプーを使うのもひとつの手です。
3。シャンプーは38度のぬるま湯で
ぬるめのお湯で洗うことで長持ちします。キューティクルが剥がれないように摩擦を小さくして洗うことご大切です。
4ヘアケア剤で紫外線保護
紫外線は色落ちの大敵です!紫外線カット効果のあるトリートメント、洗い流さないトリートメントなどで保護をしましょう。また毎日ドライヤーで乾かしましょう。濡れているままだと水分と一緒にカラー成分も抜けていってしまいます!!!
★パーマの持ちの3つのコツ!!!
1。パーマ当日はうつぶせ寝。
パーマの形を定着させるために、形状をそのままきーぷするのが理想。当日はうつぶせ寝がオススメ。後頭部をグチャグチャに潰さないように。
2。当日はシャンプーしない
パーマを定着させるために当日はシャンプーを控えましょう。
綺麗に洗い流し、トリートメントするのも良いと思います!
3。お風呂後はドライヤーを必ず
自然乾燥だと髪が乾燥してしまうので、ドライヤーを必ず!!
パーマの形を崩さないように優しく乾かしましょう。
ちょっとのひと手間で長持ちしてすごく変わります。毎日頑張ってケアをしましょう★!
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウノプリール梅田店
〒530-0041 大阪府大阪市北区茶屋町1-52 コモドビル 9F

ご予約する店舗を探す