2016.1.20

今さら聞けないリンスとトリートメントの違いって?!!

お客様の中でもまだまだ違いがよく分からないというかたがまだまだ多いなあと感じます。
そこで今日は専門的な話はなしにして、簡単に2つの違いを説明します☆
 
1.トリートメント
髪が傷んでスカスカの状態の時、内側から栄養を与えてくれるのがトリートメントの役割です。傷んだ部分の集中補修剤と覚えましょう。
 
傷んだ髪の毛を修復してくれます。より効果を高めるには、シャンプー後に軽くタオルドライをして、地肌には塗らず髪に塗ります。蒸しタオルやヘアキャップで5分ほどラップして流せばしっとりに♡
 
2.リンスとコンディショナー
リンスとコンディショナーは髪の表面をコーティングし、保護する製品。リンスよりコンディショナーの方がより保湿効果が高いのが特徴です。
 
 
ですので、カラーやパーマをされているかた、クセ毛などで髪の毛が広がったり扱いにくいというかたはトリートメントの使用をオススメします(*^^*)
 
 
↓ここからは洗い流さないタイプです♪
3.ヘアオイル
お風呂上がりに使うバスアウトトリートメントとして人気が高まっているのがヘアオイルです。保湿効果が高く、ダメージのある髪に艶を与えてくれる強い味方!髪が太い人や硬めの人におススメ。広がりを抑えてまとまりやすくなりますよ。
 
4.ヘアミルク
オイルタイプより髪になじみやすいのが特徴のヘアミルク。さらっとした仕上がりを好む人やクセ毛やネコ毛の人におススメです。
 
コーティング力は低めですが、ゴワつきやうねりが気になる時にしっかりなじませるとキレイに仕上がるんです♡
5.ヘアミスト
 
手を汚さずに使える軽い仕上がりなのがヘアミスト。保湿用、UVケア用、フレグランス用、艶出しなど用途も様々。オイルやミルクではべたついてしまうという髪の毛が細い人や柔らかい人におすすめ♡
 
悩みの状態を解決できるヘアケア剤を賢く選んで潤いのある美髪を目指しましょう♪
 

ヴィフ
〒530-001 大阪府大阪市北区茶屋町1-1 共信梅田ビル6F

ご予約する店舗を探す