2015.9.16

人気爆発!!今話題のチアシードについて書いてみた。

こんにちは!
uno pulir梅田店スタイリスト平野です。
 
 
今、大大大注目のチアシードについて、どんなものか説明させて頂きます。
 
 
近年、注目を浴びている「チアシード」は無理なく摂取出来てお腹を満たし、さらに美肌にも効果のあるスーパーフードです。
 
 
wpid-20150916114521.jpg
 

チアシードとは?!

チアシードとは、主にメキシコなどの中南米で栽培されている果実の種です。
マヤ語で「力」を意味するチアシードは、南米ではポピュラーな栄養源の1つとして栽培され他の穀物を混ぜたり水で加えて食べられてきました。
栄養価が非常に高く、美肌とダイエット効果の高いスーパーフードです。
 

ダイエット効果があるの!?

 
wpid-20150916114538.jpg
 
水分を含むとジェル状に変化して約10倍の大きさに膨らみ、ジェル状になるので満腹感を得られる食べ物なのです。
さらに、チアシードは成分の中にもダイエット効果のある成分が含まれています。
 

食物繊維

 
食物繊維には血糖値の上昇とコレステロールの吸収を抑える効果があり、体内の老廃物を排出して便秘を改善する効果があります。
食物繊維は腸内環境を整えるので、体に取り入れた栄養素が全身の細胞へと届くので皮下脂肪や内臓脂肪には溜まらなくなり自然に太りにくくなります。
そのような、デトックス効果のある食物繊維がチアシードには約40%も含まれているのですよ!
 
すごすぎませんか!?!?
 

オメガ3

 
現代人に不足しがちな「オメガ3」は体内では作る事の出来ない必須脂肪酸です。
「オメガ3」は、血中の中性脂肪やコレステロール量の調整をサポートして、肌と体の代謝を促進させる働きがあるのでダイエットに効果的です
さらに脳の細胞を活性化させて、中性脂肪や悪玉コレステロールを減少させる物質を作り出すので脂肪自体を溜めにくくします。
 

カルシウム

 
カルシウムは肌の細胞と細胞を繋ぐ働きをしており、保水成分を働かせます。このカルシウムが不足してしまうと水分を保持する機能が低下するため、シワや乾燥の原因に繋がります。
さらに、カルシウムは皮膚の新陳代謝にも必要不可欠で、カルシウムが不足してしまうと老廃物が排出されなくなりニキビなどの肌トラブルを招きます。
 

ミネラル

 
チアシードはミネラルも豊富です。その中でも、肌の細胞そのものの元となる鉄分はホウレンソウの3倍、体内の水分バランスを保つカリウムはバナナの2倍と美肌に必要な沢山の栄養素が詰まっています。
 

必須アミノ酸

 
アミノ酸は美肌にとって欠かせない栄養素です。肌には水分を保持する保湿成分が含まれているのですが、その主成分はアミノ酸です。
また、肌にハリや弾力を与える成分である「コラーゲン」もアミノ酸からできています。アミノ酸を十分に摂取すると肌がみずみずしくなり肌荒れを予防することが出来るのです。
 

チアシードってどこで買えるの!?

 
チアシードの購入方法ですが、インターネットやスーパー等で購入することができ、主にオーガニック食品・有機食品のコーナーに置いてあるみたいです。
もちろんうちのお店に置いてるものは、正直スーパー等より、効果の出やすいものなので、期待はしていただけるかと思います。
 

と・り・あ・え・ず、、、

 

  • 脂肪が付きにくくなる。
  • 健康にすごく良い
  • 無理なく摂取できる。

 
 

ちなみに、チアシードとカルピスは相性良いみたいですよ。

 
 

人生のパートナーである髪の毛をいつまでも綺麗に、、、

 
 
uno pulilウノプリール梅田店平野翔太郎まで

ウノプリール梅田店
〒530-0041 大阪府大阪市北区茶屋町1-52 コモドビル 9F

ご予約する店舗を探す