2015.9.18

乾燥を乗り切る秋冬ケアでおしゃれを楽しもう!

お元気してましたでしょうか皆様!
久しぶりの北村ですよーー☆
え?待ってない?そんなこと言わないでください!笑
 
今日はここ2週間くらいでいきなりぐっと冷え込んで秋のシーズンに入ってきたことが肌をもって感じられるようになってきたので(*´∀`)ノ
秋にしておきたい、お家ケアをご紹介させていただきます!!( ̄- ̄)ゞ
秋が終わればすぐ冬がやって来ます!
冬は乾燥が気になる季節ですよね!・゜・(つД`)・゜・髪の毛パサつきや、地肌の、かゆみの原因となるため、乾燥は大敵なのです!!
 
だからこそ、髪のケアで一番よくするけど、一番何気なくやっていて、あまり意識することのない行為、、、、
お風呂!てことで私が大好きAujuaでのケアや、Aujuaでなくても出来るケアを教えちゃいます!(*´∀`)ノ
wpid-dsc_0819.jpg
さて、まずは、髪のパサつきに!
トリートメント塗布時にもみ込み30秒☆
 
乾燥は、パサパサした髪の手触りになるだけでなく、広がりや静電気が起こる原因に なるため、髪のなかまでしっかりとトリートメント成分を浸透させて、まとまる髪を目指しましょう!(^3^)/~☆
 
水気をよく切り、中間~毛先にトリートメントをのせ、髪を握り混むような感じで30秒ほどもみ込み、最後に中間~毛先の方に撫で付けて、キューティクルを整えてあげましょう!!
髪の毛がくたっとなって、柔らかくなると、成分が浸透した合図です!
 
次!
 
静電気防止にコーミングで全体に行き渡らせる!
 
髪が静電気で広がるのは、外気により乾燥して、静電気が髪の表面にたまってしまうため!σ(´・д・`)
まとまりのよい髪を作るためにも静電気防止を心がけましょう!
 
まず、トリートメントや洗い流さないトリートメントをつけたあと、髪の1本1本に成分がいくよう、くしでとかします!
そうすることにより保湿成分が髪の表面にヴェールを作り、静電気による広がりを抑えます!
 
それからそれから?次!
 
 
地肌の、かゆみ防止に地肌をもみ込み洗い!!
 
肌と同じように地肌も乾燥しています!夏の間に受ける紫外線ダメージは髪の毛の3倍!!!?
乾燥にした地肌は敏感になっており、かゆみや、トラブルが起きやすい状態になっています!
洗いかたによっては、症状を悪化させてしますので正しく洗うことが大切です!
 
まず、夏場に引き続き。お湯の温度は38度くらいのぬるめで、よく予洗いしましょう。温度が熱すぎると、必要な油分までとりすぎてしまうので、注意しましょう!!
シャンプーをよく泡立てたら、指のはらで地肌をもみ込むように洗うだけ!
 
 
このように、髪の毛や地肌もお肌と同じように扱ってあげるのが、美髪へ導く一番の方法なんですよ?( ´∀`)σ)∀`)
 
皆さんも、今日からぜひやってみてください!
 
 
それでは。また近々お会いしましょう!(^3^)/~☆

ウノプリール南森町店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目4-16大研ビル2F

ご予約する店舗を探す