2015.10.18

乾燥にこのアイテムを♪

imageこんにちは!ウノプリール南森町店の石津です(*´ω`*)
 
最近肌寒くなってきたのでお肌も髪も乾燥する季節になってきましたね。
 
この乾燥の季節に合う保湿アイテムをご紹介します♪♪
 
まず1つは結構前にも紹介したリップル(´・ω・`)♪♪
 
 
この時期はお肌より唇の方がもっと乾燥します。
 
まず乾燥の原因を紹介してゆきます!
 
 
①もともと皮脂腺が少ない
唇は皮膚の一部では無く粘膜の一部で、唇は皮膚に比べて角質が薄く、皮脂腺の脂を調節する機能が少ないのと
ターンオーバーというお肌の生まれ変わりの周期が普通の皮膚なら28日周期ですが
唇はたったの5日と言われています。
 
②リップクリームやグロス、口紅で荒れてしまう
口紅やリップクリームなどで唇に潤いを与えようとすることで、反対に唇に荒れを起こしてしまう事があります。これは口紅やリップの中に自分に合わない成分が入っていたり
また口紅を落とす時に唇をこすることで乾燥を増加させてしまいます。
 
③口呼吸
口で呼吸をしている人は口腔内と唇を乾燥させる原因になります。口呼吸の原因は歯並びが悪く上の前歯と下の前歯が咬み合わないからです。
いびきをかいている人にも口呼吸の場合があります。
 
④唇をなめる
唇が乾燥しているのが気になり唇をなめることでさらに唇にある水分をさらにとってしまって乾燥させます。
またいつも唇をなめている刺激で炎症を起こすこともあります。
 
他にもいろいろあります。が、リップルの話する前に長くなるのでこの辺にしときます。
☆他にもある原因
⑤湿度の影響⑥加齢によるもの
⑦栄養バランスがくずれている
⑧消化器系の疾患⑨紫外線
 
美容液を塗る前にこの機会で最初にマッサージすることで美容液の浸透力が上がりベースができます。
 
そのあとに塗る美容液にはまずビタミンC誘導体といって唇の内側から働きかけハリのもとにアプローチすることで
ふっくら美しい唇になります。
 
そしてポリグルタミン酸が入っていて保湿効果が高く乾燥によるカサつきを
ふせいでくれます。
 
マヌカハニーは植物からとれる蜂蜜で普通の蜂蜜の2倍の保湿力と言われています。
艶も出してくれる効果があります(^^♪
 
 
最近石原さとみや北川景子など唇が輝いてる女性が大人気で実男性の方も
唇を見る方多いらしいです。
これは本当にめちゃめちゃオススメで私も使ってますが手が離せません☆彡(笑)
 
 
南森町店で是非体験してみてください(^◇^)

ウノプリール南森町店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目4-16大研ビル2F

ご予約する店舗を探す