2015.6.15

パーマのダメージって気になりません?

 
どーも、どーも、uno pulir梅田店の平野ですよ〜。
 
ごぶさたしております。
 

少しパーマの工程を交えた説明をしながら、パーマのダメージについても書いてみた。

 
先日、後輩の中で、最もLessonに励んでいる
 

《HAMAGUCHI》通称ウッディー

 
が、「平野さ〜ん、き、今日もし、もしですよ、時間がおありでしたら、、パーマ、パーマをかけてもらえませんか?」
 
き、緊張してるーーーっ!!w
 
ってパーマ、パーマってどんだけ当てたいんだよ!
 
しっかりさせてもらおうじゃないか!!
 
はい!巻き始めましたよ〜
 
濱口くんはトップのボリュームが出にくいこと、直毛なので、毛先の動きがつきにくいとのことなので。
 

そこのお悩み解決してあげよう!

 

 
ん?後ろからすっごい笑顔の新入生《HARAGUCHI》が!!
 
 
はい
 
気にせず巻く。
 
 
巻く。
 
 
ひたすら巻く。
 
 
前髪は分かれてしまうのが嫌で、流しやすくしてほしい。とのこと。
 
 
注文が多い!!!
とか思っていませんよww
 
 
前髪、顔周りにピンパーマで、ゆる~く流れるように、全体的にはくるっとしたパーマ仕上げで。。
 
 

 
おお!!
 
次は新入生の《WATANABE》キターーーーっ!!w
 
みんな写メ好きやなぁ。
 
って、ヘルプしてよ!って思ったことは内緒w
 
 
 
 
さて、巻き終わりまして、、
 
 
ここからが見せ場!!
 
 
1液つけていきますね~
 
 

 
 
髪と髪の結合を切っていきます。
 

2分で中間水洗突入じゃ〜!!!

 
(ゆる~い感じのパーマがお好みの人には、1分で中間水洗にはいります。)
 
時短パーマですのでねっ。w
 
流しきった後は、SS再結合させるために、過酸化水素水(過水)で定着させます。
 
だいたい過水は3分放置してロッドアウトです!!!
 
はい、では乾かしていきますね~
 
 

 

ブオオオオオオオオン

 

ブオオオオオオオオン

 
 
乾かすときは、まず地肌、根本から乾かすのがPOINT!!
 
根元からふわっと、自然に立ち上がりやすくなります。
 
 
仕上がりはこのような感じでぇ~す。
 



 

グッジョブ!!!

 
いつもボリュームが出ないことに悩みのある《HAMAGUCHI》
いつも毛先のまとまりがなく、動きが出にくいと悩みのある《HAMAGUCHI》
 
 
この結果に濱口くんは、、、
 

「めっちゃいい感じです!!!」

 
そうそう、思ってなくても言っとかないとなw
 
そーでしょ?!
 
いつもパーマをされるときは時間がかかるイメージだと思います。
 
時短パーマはすごく時間を短縮し、ダメージも少なくて済むので、めっちゃ良いですよ〜!
 
忙しくてなかなか時間の都合が合わない人も、これなら、デザインの幅は広がるでしょーね〜!
 
もちろんお家でのケア、サロントリートメントはしていただいてるほうが、パーマのもち、ダメージケアにも影響してきますので、ケアは必須です!!
 
パーマの時間を短くすることにより、髪の毛の膨潤、ダメージを最小限に!
 
パーマをあてることにより、髪の毛の内部のコルテックス細胞が傷ついてしまい、ハリ、コシがなくなるとともに、ボリュームの低下に繋がってしまうんです。
 
Aujuaシリーズの中で、コウテックス細胞の、補修にもっとも優れている《インナーバウンス》がオススメ!!!
 
インナーバウンスについて、詳しくはまた投稿します。
 
お楽しみに~。。。
 
 

 人生のパートナーである髪の毛をいつまでも綺麗に・・・

 
 
uno pulilウノプリール梅田店平野翔太郎まで

ウノプリール梅田店
〒530-0041 大阪府大阪市北区茶屋町1-52 コモドビル 9F

ご予約する店舗を探す