2015.5.16

サラシア☆エリアス

こんばんは!(’-’*)♪
ウノプリール南森町店、
アシスタント2年目の北村です!(^^)/
 
先日のお話、、最近、使っていた洗顔フォームの
プロージョン☆マイクロバブルウォッシュが
なくなってしまったので、、色々と試そうと思って
新たなところに手を出してみたのですが(*´∀`)
 
今回は、サラシア  エリアスシリーズの
フォーミングウォッシュです!(’-’*)♪
 
wpid-dsc_0460.jpg
 
これがまた、たまたまなのか、もはや常識なのか
クレンジングで使ってるリセラの成分でも使われてる
海洋深層水が含まれてるんですよねー!
 
 
今どきの常識なのでしょうか?
聞くところによると、栽培、養殖、
味噌、醤油、パンなどの発酵食品にも
使われているとか☆!
 
 
ただホントに
海洋深層水はバランスのとれた
豊富なミネラルを含む清浄で低温の海水。
 
そのミネラル成分は、一般の河川の水に比べ
はるかに多く含まれてるんですよ?
 
ミネラル成分は生体微量元素ともいわれ、人体に欠かせない
「必須成分」なんですよーー↑↑☆
 
 
ま、名前に興味を持ったことから
始まったんですけど笑
 
サラシアって言う、植物があるらしく
なかなかの美肌効果らしいんですよね↑
 
その植物事態が持つ美容効果は~、、??
 
腸内環境が悪化して悪玉菌が増加すると、
悪玉菌がたんぱく質を分解する際に出す有害物質も
増加してしまうので、
便秘で有害物質が外に出にくくなると、
大腸の毛細血管を通じて血液に溶け込んで、、、Σ(゜Д゜)
全身をめぐり、さまざまなトラブルを引き起こしてしまうんです!
 
腸内環境が悪いと
→肌にニキビや吹き出物ができたり、
→シミが沈着しやすくなったり、
→皮膚炎を引き起こしたり、、
腸内環境は肌に大きく影響するといわれています。
(((こんな内容はコールドプレスジュースのときにも
お話したと思いますが、、(*´-`)   )))
 
しかし、サラシアを摂取することで
腸内環境が悪い原因となる悪玉菌を減らして
便通を整え、肌トラブル改善につながったり、
人体のタンパク質が持つ30%のコラーゲンが
破壊されることで生まれたり、
生活習慣などが原因で生まれる、
活性酸素がシミやしわの原因になりますが、
サラシアに含まれる抗酸化成分がこの活性酸素を
すみやかに消去し肌のサビつきを
ブロックしてくれるんです!(о´∀`о)
そのため腸内環境の改善とともに
サラシア自体の抗酸化作用で美肌効果が期待されるのだとか(*´∀`)↑↑
 
 
ま、植物サラシアの話は余談みたいなものなのですが
笑っ☆
 
こんな名前をつけるくらいだから
肌にはいいんだろうなぁ~(´-ω-`)
ってことで、購入決定!笑
 
 
洗顔フォーム事態は結構シンプルで
ニガリや海洋深層水や保湿成分が配合されていて、
うるおいを奪いすぎずに汚れを落としてくれて
ものすごーーく低刺激なので
敏感肌、乾燥肌、混合肌、、オールスキンタイプで
アトピーの人でも使えちゃう肌にやさしい洗顔で
洗い上がりの感じはなめらかで
ツッパリはないし、スベスベな感じ
だ、け、ど、、さっぱりとしてる感じなんですよ!
 
少し表現が難しいかなと。。笑
 
でも、これからのベタつく夏場の時期には
このさっぱりした洗い上がりはいいのかもしれません!
 
唯一、マイクロバブルウォッシュのあとだからか
泡のきめ細かさは、負けてるかなと。笑
 
とまー、こんな感じで、色々と追求していこかなぁーと思っております!(’-’*)♪
 
 
それでは、また来週の更新でお会いしましょう!\(^^)/

ウノプリール南森町店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目4-16大研ビル2F

ご予約する店舗を探す