2015.8.14

いい匂いのするシャンプー、いい匂いがして髪が綺麗になるシャンプー、あなたはどっちを選ぶ??

こんばんは、vif by unopulir 原口です★
暑い日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか??^ ^
せっかくの夏、おしゃれはしたいですよね、、ネイル、まつげ、ヘアなどなど、、
そんなとき髪がキシキシ、汗で頭皮がベッタリ、、せっかくのおしゃれが台無しです。image
そこで毎日使うシャンプーについて、市販の物とサロンの物の違いについてお話させて頂きます。
市販のシャンプーは洗浄力の強い界面活性剤という洗浄成分が多く含まれています。その中でもたくさん含まれているラウリル硫酸系の成分はコストを安く抑えられ、かつ強力な洗浄力を持っています。洗浄力が強すぎると、頭皮に悪影響を与えてしまいます。
使用して香りがすぐ実感できる、手触りが良くなる、市販のシャンプーはそこを重視して、作られている物が多いと言えます。
そしてサロンシャンプーには、多くが天然素材由来のアミノ酸系洗浄成分を使用しています。
市販のシャンプーには配合されていない低刺激で髪や頭皮に優しい成分が贅沢に、配合されており、洗い上がりのコンディションが良くなります。
また、低刺激アミノ酸系のサロンシャンプーは製造にコストがかかってしまうため市販の物と比べ高価になってしまいます。
最近ではノンシリコンシャンプーを良く目にすることが多いと思います。ノンシリコンシャンプーは良さそうに見えますがノンシリコンだからと安心はできません。ノンシリコンシャンプーの成分にラウリル硫酸と表記してある場合があります。これは本来、床の洗浄に用いられる強力な硫酸系の洗剤です。使い方を誤ると、頭皮の皮脂を必要以上に取りすぎトラブルの元になる可能性もあります。
またシリコンにもさまざまな種類があり、シリコンの質にも良し悪しがあります。サロンシャンプーに含まれているシリコンは水溶性であり、お湯で洗い流せるため髪に蓄積することはありません。市販のシャンプーのシリコンは疎水性で使うたびに髪の表面に蓄積していってしまいます。
また髪の毛は元々再生能力がないので傷んでしまったらシャンプーなどの家での毎日のホームケア次第でかなり変わります。そしてかゆくなるなど何らかの症状がある時はシャンプーが合わない場合があるので自分にあったシャンプーを使うのが1番なのです。
vif by unopulirではミルボンオージュアの14種類の中からお客様1人1人にあったシャンプーを提供させて頂きます。また資生堂の悩みに合わせたシャンプーをご用意させて頂いております。
一緒に綺麗な髪を目指しましょう♩
ぜひvif by unopulirでお待ちしております*(^o^)/*
 

ヴィフ
〒530-001 大阪府大阪市北区茶屋町1-1 共信梅田ビル6F

ご予約する店舗を探す