ウノプリール矢鳴です。

根本ふんわり、毛先やわらかを欲しいという方へ。

朝、頑張って作ったスタイルが、夕方になると崩れてしまう、ということは避けたいですよね。

そんな時にお役立ちできるスタイル作りのポイントと、オージュアのアイテムをご紹介します!

ふんわりまぁるい
スタイルは、根元が命!!

美容室でスタイリングされると、自分で仕上げるのと違うなぁと感じませんか?

たくさんポイントはありますが、美容師さんのスタイリングは、
必要な部分の髪の根元がしっかり立ち上がっているからふんわりした、
まあるいシルエットが作れるんですよ。

☆前髪をかきあげるスタイルを楽しみたい方ブログ画像スタイル作りのポイントは、分け目の部分。流すほうの根元を立ち上げます。

☆前髪をつくるスタイルを楽しみたい方ブログ画像この場合のポイントは、前髪の根元からまるみを作るように髪を立ち上げること。
くるんとした前髪を作るには、毛先をコテでまくだけではなりません。

ヘアケアで作る、ふんわりスタイル。

☆エクイアル フォースミスト☆ブログ画像ふんわりスタイルを作るポイントをお伝えしましたが、それをサポートするケアアイテムをご紹介します。

昨年に発売しました新ライン エクイアル。
これまで何度か記事でご紹介しましたが、
ふんわり立ち上がりをつくり、まあるいシルエットをつくるラインです。

エクイアルには、サロントリートメント、シャンプー、トリートメント、洗い流さないトリートメントであるエクイアルフォースミストがあります。

特に、エクイアル フォースミストは、これまでの洗い流さないトリートメントと使い方が少し違います!トリートメントと聞くと、毛先につけると思われますが、この洗い流さないトリートメントは根元につけます。

使用方法としては、タオルドライのあと、ドライヤーを使用する前の髪が濡れている状態でお使いください。 ハリ・立ち上がりの欲しい根元中心に、毛束を持ち上げながら塗布します。

その後、ハンドブローで毛束を持ち上げながら根元からドライヤーを当てることで、ふんわりとした仕上がりになります。

エクイアルで、
根元のふんわり立ち上げと毛先やわらかな、まぁるいシルエットを実現させてくださいね。