こんにちは、ウノプリール広報よりお知らせいたします。

 

さて、皆様は太陽の光を浴びていますでしょうか?

突然何を聞くのか?と思われた人もいますでしょう!!ですがこれから大切なお話!!

秋も後半に差し掛かり日照時間が少なくなっていますよね、これが実は食欲の秋を招いてるのではないかという説がございます。

ちょっと待って!日照時間と食欲の秋がどのように関係しているの?

と思いますよね!!

解説

日照時間が短くなることで減少する「セロトニン」

「セロトニン」とは、食欲をコントロールする働きのある脳内伝達物質です。

精神面をコントロールしてストレスを緩和してくれたり、
精神を安定させて幸福感を感じやすくするため、”幸せホルモン”とも呼ばれることもあります。

「セロトニン」を増やすためにはタンパク質や様々な栄養素が必要となります。

そのため、たくさん食べようという人間の潜在的意識のもと食欲が増大するのではないかという説です。

また、太陽の光を浴びると快眠効果や体内のリズムが整いやすくなったり、生活にメリハリがつくというメリットもございます。

皆様、秋冬こそ外に出かけてできるだけ太陽の陽をあびていきましょう!!

 

ということで、本タイトルとは全く関係ない小話ですが参考までに。

 

 

サロミーライブが熱い!!

IMG_1361

 

IMG_1360

 

「サロミーライブ」このアプリ皆さんもうGETされていますでしょうか?

 

 

今月からライブ配信する人もかなり増えてきました。

 

毎回LIVEで美容師さんがどんな質問にもしっかりこたているので、きになること・髪のことなんでも相談できるんです。

 

しかも、このLIVE中に紹介させていただく商品なども配信中に購入できてしまう!!

 

S__3678213

 

なかなかですよね!!

とっても面白いアプリです。

 

皆さんこちらからダウンロードしてウノプリールスタッフのLIVEも見ていただけると嬉しく思います。

 

output-onlinepngtools

Screen-Shot-2018-08-07-at-17.40.54-min

google-play-badge