少し気温も涼しくなり、ひと雨ごとに秋らしくなってくる今日この頃です。

 

『神無月は17時になると毎晩神様達が出雲大社に集まります。
でも朝の5時にはそれぞれの神社に戻るそうです。』

と出雲大社では神在月と呼ぶらしいです。

 

旧暦の10月10日の夜、国譲りが行われた稲佐浜で、全国から集まる神様を
迎える「神迎祭」が行われ、次の日の11日から17日まで神様たちはずっと
会議するそうです。

出雲大社の敷地内には神々の宿となる「十九社」
というものがあり、そこで寝泊まりをします。
会議の内容は男女の縁結びの事が中心らしいようです。

 

この期間神様がそれぞれの土地からいなくなると大変ですよね、

そんな時はお留守番の神様がいるんですよね!!

留守神の代表格は「恵比寿様」なんですよ!!知ってました?

 

もう一か所、神在月と
言われる場所があります。

みなさんどこかわかりますか?

実は、諏訪大社周辺です諏訪大社の祭神の諏訪明神
があまりにも体が大きかったため、それに驚いた神々は「諏訪明神は出雲
まで来るのが大変そうだから、諏訪にいて良いよ」と言う事になったのだ
そうです。

信じるか信じないかはあなた次第です。

 

はいというわけで、秋の小話となったでしょうか?

 

今回の本題は『サロミーライバー誕生!!』のお知らせ。

 

というとこです。

こんな感じです!!

S__3776533 S__3776531 S__3776530

 

 

こんな感じでリアルタイムで配信中に閲覧することでコメントにも答えることができます!!

またライブ配信した動画はアプリ内で保存されているので何度でも視聴可能です。

サロミーライブでは、普段聞けないようなスタイリングのテクニックを紹介し、お客様にお届けいたしております。

 

今後配信していくにあたって、皆様からご意見ご感想をいただけたら嬉しく思います。

 

オフィシャルインスタグラム下記にDM投稿してください。

@unopulir.hair

 

サロミーライブのアプリはこちらです!!

google-play-badge Screen-Shot-2018-08-07-at-17.40.54-min

 


ということで、みなさまどうぞご登録よろしくお願いいたします。