2015.9.20

SUPER☆SUPER☆SUPER☆FOOD

こんにちは!
南森町店アシスタント兼アイブロウリスト高橋です☆ミ
 
 
スーパーフード、、、最近よく耳にしたり雑誌で見かけたりしますよね???
でも、一体なんなのか。どう食べたらいいのか。
よく分からないですいね~(´・ω・`)
 
なので、今日はスーパーフードとはどういうものなのか!?
書きたいと思います(=゚ω゚)ノ
 
スーパーフードとは、、、
一般的に「抗酸化力」のある自然食品の総称のことで、
*豊富な有効栄養成分
*低カロリー
*メディカルハーブ
の要素を兼ね備えた自然食品を指します。
また、スーパーフードは人間の体内で作り出せない「必須栄養素」を程よく含んでいて、女性に嬉しい効果がたくさん含まれているんです!
 
スーパーフードの創始者であるディビッド・ウルフによれば、
*単体で12種類以上の有効栄養成分を含む食品であること
*低カロリーであること
*食品とメディカルハーブの両方の要素があること
この3つがスーパーフードであることの条件なんです。
 
 
代表的なスーパーフード
*アサイー…高い抗酸化力をもつ、ブラジル生まれのスーパーフード。クセが少なく食べやすい。アサイーボウルなどが有名。
*カカオ…ビタミンEとカカオポリフェノールで若々しさをキープ。ニブ(実)タイプが近年注目の的に。
*ゴジベリー…和漢植物としても知られる「くこの実」のこと。そのまま食べてもおいしい、スーパーフード。
*マキベリー…ペルーの山地で採れ、アサイー以上の抗酸化力を持つと言われる希少なスーパーフード。酸味が強い。
*カムカム…するどい酸味があり、ビタミンCの含有量は世界最大級。美白効果が期待できる。
*マカ/レッドマカ…血行を良くして冷え性や代謝の改善に。レッドマカは女性ホルモンのバランス回復にも。
*スピリルナ/クロレラ…藻の一種でありながら、豊富にたんぱく質を含む。ベジタリアンやヴィーガンの人の栄養補給にも。
*チアシード…植物でオメガ3の含有率が高い。水分を含むと膨らむため、お腹の中で膨張してくれてダイエット効果が期待できる。
*ココナッツオイル…脂肪の燃焼を促進する効果があり、ダイエット効果があると話題。母乳にも含まれるラウリン酸がたくさん含まれており、免疫力を高めてくれる。
 
などが、代表的なスーパーフードです!たくさんありますね~|д゚)
 
食べ方は、スムージーに入れたり、ヨーグルトやアイスなどに入れて食べたり、、、
それぞれ特徴があるので、自分に必要なものを取り入れて身体の内側から綺麗を手にいれましょう(*^-^*)‼‼スーパー
 
 
 

ウノプリール南森町店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目4-16大研ビル2F

ご予約する店舗を探す