2016.11.23

LoveryGirlsNight2017

昨日、2016年11月21日になんばHATCHで行われたLGN(ラブリーガールズナイト)にIVY店のスタイリスト西川早紀さんがステージで活躍していました。
 
毎年行われるヘアーショーなのですが、今回は女性美容師のステージということで内容も少しお客さま目線という内容でした。
image
実際に担当しているお客さまにステージ上にあがってもらいカットをしていく訳なのですが、モニターには西川さんの美容師になろうと思ったきっかけや、お客さまが西川さんの良い部分を語ってくれていたりします。
 
本人もステージに上がることが好きなタイプではありますが、観客席ににいるお客さまのほとんどは美容師達。
そこで自分という美容師のよさを表現し、女性ならではの思い出会ったりお客さまとの距離感が伝わるほっとあたたかくなるステージでした。
 
 
 
美容師とお客さまとの間には、一人一人違う思いがあり、想う気持ちがあり、担当させていただくという責任の重さがあります。
 
髪質が違えば、してもらいたいサービスも同じではないはず、だからこそマニュアルだけでは完成しない職業だと言えるものですね。
 
女性には女性にしか伝えられない可愛いがあっても不思議ではないですし、もちろん男性には男性にしか伝えられない格好良さがあって不思議ではありません。
 
つまり、皆それぞれに自分の思いがあるのですからその思いを追求して形にしていきたいと考えることでお客さまと美容師の距離感は近くなるのではないでしょうか?
 
 
 
 
 

ご予約する店舗を探す