2016.3.20

1日の疲れをとるために!

こんばんは。vif by unopulir原口です。
いよいよ、3月も終わりに近づき、新生活が始まりますね。
最近睡眠をとっても疲れが取れない、なぜか体がだるいという人必見です!!!
みなさんは毎日、湯船に浸かれていますか?
ただお湯につかるだけでもすごい効果があるんです!
image
・お湯に浸かるだけでたくさん汗を掻くので、デトックス効果あり!
お風呂の前に水を一杯飲むことで、飲んだ分汗を掻くので身体の不必要なものが外に出るのです。皮膚についている汚れは勿論のこと、体内の老廃物、油分、水分、塩分となって外に流れます。こういったデトックス効果は綺麗な肌を保つことができます!!
・お風呂に浸かることでマッサージ効果も!
お湯に浸かると水圧効果で、筋肉をほぐしたり、血液、リンパの流れをよくするので、ただお湯につかるだけて、マッサージ効果を得られます。
・お風呂に浸かるだけでジョギング効果!!
これはすごいですよね。温かめのお風呂に10分程度浸かるだけで20分のジョギングをしたのと同じぐらいのことになります!のんびり入浴を楽しむだけで、毎日続けると、体重の増加にストップをかけれます!
最後に
・お風呂に浸かって夜もぐっすり。
人は活動的な日中は体温が高く、夜は体温が低下します。日中活発に運動すると、代謝が高まり、体温が上昇します。この熱を下げるために、手足の血管が開いて熱を外へ逃がし、体温が徐々に下がり出します。すると、手足が温かくなりその分、身体の中心部の温度が低下し、同時に脳も温度が下がり、身体は休息には入ります。さらに、お風呂に浸かることで新陳代謝がよくなり、体内温度を調節することができ、ぐっすりスッキリ眠ることができるのです。
ぜひ、活用して、疲れを取って新生活を迎えましょう☆
 

ヴィフ
〒530-001 大阪府大阪市北区茶屋町1-1 共信梅田ビル6F

ご予約する店舗を探す