2015.7.28

自分に似合う色ってどんな色??

こんばんわ!梅田店の濱口です!
今回は梅田店にご来店されたお客様全員にさせて頂いているパーソナルカラーを勉強してきましたー!!
パーソナルカラーとはなんぞや⁈という方も多いはずです。
日本人は特にの色それぞれ違います。ということは似合う色、形も人それぞれ変わっちゃうんです!
じゃあどんな色が似合ってるの??
そう!それを診断できるのがパーソナルカラーなんです!
梅田店では青、黄、ピンクの布を4つのシーズンカラーに細かく分けてお客様にあてていきます。
  
パッと。パッと。めくって布が変わる瞬間!!
なんとーーー!!!
顔の色の変わるんですねぇ〜。
  
これを見分けるのが難しいんです!
特に男性は200人くらいの人にやってやっと判断できるとかできないとか…
女性は50人ほどでできるとかできないとか…
そこで自分の顔が明るく見えたり、ピンクっぽく見えたりするのがパーソナルカラー&アピールカラーなんです!
パーソナルカラー(似合う色、馴染む色)がわかればヘアカラーの際にどれくらい明るさ、どのような色味が自分に一番似合う。なんて事がわかっちゃいます!
服もそうです♪
アピールカラー(強調したい、アクセサリーなどで使いたい色)がわかれば
ピアス、ネックレス、を買うときキラキラのシルバー、ゴールドよりもツヤのないシルバーゴールドがインパクトあったり。
わかりにいくいかも知れないですが…
ぜひ梅田店にご来店された際にはパーソナルカラー診断の事なんでもお聞きください♪

ウノプリール梅田店
〒530-0041 大阪府大阪市北区茶屋町1-52 コモドビル 9F

ご予約する店舗を探す