2016.2.20

続かない&頑張れない女子に!

vif by unopulir の流田です(*^^*)

女性って髪の毛やお肌の事など色々しないといけないですよね・・・・・

あれも、これもってとても大変ですΣ(゚Д゚)

日常の中で少しだけ意識することで美肌やダイエットに繋がる「頑張らない美容法」。

習慣づければ頑張らないでキレイが手に入る、とっておきの美容法をご紹介

よく噛んで食べる

よく噛んでご飯を食べるだけで、ダイエット効果や美肌効果が期待できます。
よく噛むことで唾液が分泌されます。唾液には、美肌作りに役立つ成分が含まれています。

よく噛むことで満腹中枢が刺激され食べ過ぎを防ぐことができるうえ、美容成分を含む唾液がたくさん分泌されることで、肌荒れやニキビなどの改善にも効果あり☆

DSC_1527

湯船にきちんと浸かる

シャワーだけって方多くないですか!?image2
お風呂に入る時は湯船にゆっくり浸かる!!
湯船に浸かって入浴することで発汗が促され、老廃物が排出されることでお肌の調子がアップします。
皮膚についている汚れは勿論のこと、体内の老廃物も汗をかくことで、油分、水分、塩分となって外に出て行ってくれます。

さらに、血行促進効果で代謝もアップし、リラックス効果も期待できるなど、良いことずくめです

ノーファンデで肌の負担を減らす

ノーファンデーションという究極のナチュラルメイクでお肌の負担を減らす!!
ノーファンデのメリットのうち、まず一番大きいのは、何よりもお肌の負担が少ないこと。肌荒れのトラブルは、もしかするとそのファンデーションが原因かもしれませね・・・

ファンデを塗らないことで肌の負担を減らし、肌トラブルを避け、美肌を維持しやすくなります。乾燥肌の方に特にオススメです

image1

注意点

ノーファンデといっても、お肌にまったく何もつけないのは、とても危険。なぜなら、外に出ればお肌の大敵である紫外線の刺激を直接受けることになってしまうからです。

紫外線対策として、UV効果のある下地か日焼け止めなどを必ず塗るようにしましょう。

何もしない日をつくる

ストレスはお肌にとって大敵!たまには「何もしない日」をつくりましょう。
1日メイクもせず、好きなだけ寝て、好きなものを食べて、とことんリラックス!心と体をリフレッシュすることが、お肌のためにもなるのです。

「続かないし、頑張れないし…」とキレイを諦めちゃうのはダメです!
ちょっとづつでもやってみて下さい!!
 
 

ヴィフ
〒530-001 大阪府大阪市北区茶屋町1-1 共信梅田ビル6F

ご予約する店舗を探す