2015.10.15

秋・・・食欲の秋・・・

こんにちは☆彡

vif by unopulir新里です(*^^*)

秋ですね♪

秋と言えば食欲の秋♪

今日はいつもの美容の話とは少し離れ、秋の食べ物と健康についてお話したいと思います・・・

秋って美味しいものばかりでついつい食べ過ぎてしまうのも現実ですが( ;∀;)

秋といえばさんま!!

美味しいですよね~~~~~

そのさんまについて少し調べましたところ・・・

【栄養】
サンマの栄養で特筆すべきはタンパク質。牛肉やチーズより質が優れている。脂肪の多価飽和脂肪酸の中で、EPAには血栓防止効果、DHAは脳に働き学習能力を高める効果がある。貧血に効果のあるビタミンB2、苦めの腹わたにはビタミンAも豊富に含まれている。
【効能】
サンマは胃腸を温め、疲労を取り元気を出してくれる。まさに夏に疲れた体を回復するにはうってつけ。また上記のEPA、DHAは成人病の予防ぼけ防止に効果がある。
【おすすめ調理法】
焼いたおいしさは捨てがたいが、丸ごと食べるのには炊き込みゴハンや、煮るのもよい。

というリサーチ結果が出ました!(^^)!

私はさんまの塩焼きが一番好きなのですが、まるごと食べるのが健康には良いみたいなので炊き込みなんかにも挑戦してみようかと(*´ω`)

とまぁ今日は珍しく美容とかけ離れたお話をしてみましたが、少しでも参考になればと(*´ω`)

vif by unopulirではただ今秋のスパメニューが絶賛大好評となっておりますので、食欲の秋も良いですが、

ぜひ夏に受けた頭皮のダメージもケアしてあげましょうね(*´ω`*)

お待ちしております☆☆」

IMG_0737

 

ヴィフ
〒530-001 大阪府大阪市北区茶屋町1-1 共信梅田ビル6F

ご予約する店舗を探す