2015.8.25

秋にはヤバいかも!!?汚肌の可能性!

こんばんはー!(*´∀`)ノ南森町店北村のお時間です!
今回は秋に向けての汚肌チェックをしていただきたく参上いたしました!
wpid-pcfbqqa_.jpeg
なんといっても日焼け止めにファンデーション、それに汗と皮脂がミックス……。
夏場は毛穴に汚れが詰まる要因がいっぱい。
しかもそんな夏の汚れをきちんと落としきれていないと、
肌のくすみやシミそばかすを助長してしまいます。
カビやホコリを長期間放ったらかしにしておくと、
掃除してもなかなか落ちなくなるように、
お肌だって長い間、垢を溜めっぱなしにしていてはNG。
秋になって後悔しても手遅れになってしまいますよ!
 
というわけで夏のあなたのお肌に
どれだけ汚れが溜まっているかチェックしましょう!
 
1☆肌を触るとゴワゴワする
 
垢や汚れが毛穴に溜まっていなければ、肌細胞もきれいに整列した状態で手で触ってもツルツルに感じられるはずなのでもしも自分で触ってみてなめらかではなく、ゴワつく感じがしたら危険。
 
2☆夏前よりも毛穴が目立っている
 
夏は気温が高くなるため、毛穴が開きやすい状態にありますが、汚れをきちんとオフできていればキュッと毛穴も締まるはず。いつも毛穴が大きく開ききっているのなら、汚れが詰まった状態にある可能性が大です。
 
3☆ファンデーションやチークを塗るとムラができる
 
毛穴に汚れが溜まっていると、ファンデーションやチーク、日焼け止めを塗るときに塗りムラがどうしてもできてしまうもの。濃い部分と薄い部分がなぜかできてしまう……と気づいたら、汚れ肌になっている証拠かも。
 
4☆最近、化粧崩れが激しい
 
毛穴に汚れが詰まっているとメイクに塗りムラができてしまうものですが、それと同時に化粧崩れも起きやすくなるものです。夏の始めに比べて、化粧崩れの頻度が高い、化粧崩れの度合いが激しくなったと気づいたら黄色信号です。
 
5☆朝から肌がくすんでいる
 
汚れが溜まった肌は、細胞のターンオーバーのサイクルが上手く回っていないことが多く、それによって肌が全体的にくすんできてしまいます。朝よりも夕方になると肌のくすみは感じやすいものですが、朝から肌がワントーン暗くなっていると思ったら、汚れが溜まっているかもしれません。
 
 6☆クレンジングは帰宅から1時間以上後だ
 
夏は汗をたくさんかくし、皮脂の分泌量だって冬に比べてぐんと増えるもの。だから帰宅後はいち早くクレンジングをして肌をリセットしてあげるべきです。それなのに、帰宅してもすぐにクレンジングをする習慣がない方は、汚れ肌の危険度大。
 
7☆夏の間一度もメイク用品を掃除していない
 
ファンデーションのパフやブラシなど、メイク用品は清潔に保たなければいけないものですが、この夏に一度もそれらを掃除していないならアウト。毎日汚れや菌を肌に塗りつけているようなものです。
 
 
いかがでしたか?「YES」の数が多ければ多いほど、夏の汚れが毛穴に詰まっている可能性が高いと言えます。しっかり汚れを落として、クリーンな状態で秋を迎えたいですね。
 
汚れがたまってしまう前にclearな状態にしておきたい!
そんなとき、私はこれにお世話になります!
wpid-dsc_0682.jpg
プロージョン  ノーズクリア ジェルパック!
特に気になる鼻用の洗浄剤です!(^w^)
私は気になる鼻と、Tゾーンにも使います!
 
クレンジング後、気になる箇所に適量を
均一に伸ばして。2分位すると、、、、
 
wpid-dsc_0683.jpg
 
炭酸効果でシュワシュワしながら
汚れを浮き上がらせ。油分は分解してくれます!
 
そのあとに通常通りの洗顔&ケアしていただくだけです!(*´∀`)ノ
 
スッキリ快適で健康的なお肌作りをしませんか?
それではごきげんよう!!( ̄- ̄)ゞ

ウノプリール南森町店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目4-16大研ビル2F

ご予約する店舗を探す