2017.8.20

毎日の髪の手入れ間違い シャンプー

 

毎日の髪の手入れ間違い シャンプー_20170820_1

近年、意外と正しいヘアケアが出来ずに、髪を痛めてししまう方が増えています(+_+)
これまで「常識」と思っていたことや、何気にやっていたことが
実は髪や頭皮に悪いことだったりするんです(+_+)
しかも、毎日やる習慣になっているために少しずつ
髪にダメージを与えてしまうこともあるので注意が必要なんですね。
そこで、”勘違いしやすい”髪のお手入れについてご紹介します。
◎沢山シャンプーしたほうが髪がキレイになるはウソ
毎日髪をシャンプーするなんて当たり前!と思っていませんか?
実はシャンプーをするたびに、髪や頭皮にダメージを与えているんです。
ただ、毎日シャンプーすることが悪いわけではありません。
毎日のシャンプー時に、気をつけて欲しい点があります!!
1日のシャンプーの回数は、最高1回とします。
夜シャンプーした後、朝シャンはしないほうがいいです。
汗をかいて1日2回以上シャンプーしたいなら、
シャンプーは無しでお湯で流すだけにすると、あまり髪を傷めません♪
髪を痛めないようにするには、シャンプーのし過ぎには注意してくださいね\(^o^)/
 

アレグレ
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-3-19 MFK京橋駅前ビル4F

ご予約する店舗を探す