2017.4.4

春のデイリーケア

ウノプリール春ですね!
新しいヘアスタイルを検討中の方にぜひ行っていただきたい「基本のケア」です。
土台となる髪・地肌の状態を健やかにしておくことがとても大切です。
今回は、春のヘアスタイルを楽しむために基本的なケアのおさらいをしていきます。ブログ画像地肌のかゆみ・ふけ
まずは、地肌のかゆみ・ふけ防止です。せっかく素敵なヘアスタイルをしていても、ふけがあると見た目だけではなく、かゆくてつい掻いて地肌を傷つけてしまう可能性も。ブログ画像地肌のかゆみ・ふけを防止するために行って頂きたいことは、「シャンプー前の予洗い」です。
ぬるま湯で、地肌と髪の芯までしっかり予洗いするだけ。 このときのポイントは、「ぬるま湯」で予洗いすることです。温度が熱すぎると、必要な油分を洗い流してします。
髪の絡まりを防ぐ
髪が絡まっていると本当にブルーな気持ちになりますよね。無理に絡まりを取ろうとすると、髪は大きなダメージを受けてしまいます。
絡まりのない指通りの良い状態に保ちましょう。ブログ画像髪の絡まりを防ぐために行ってほしいデイリーケアは、「なめすようにコーミングすること」です。
乾燥や季節の変わり目などで敏感になってい洗い流さないトリートメントを塗布し、コーミングすることで髪の絡まりを抑えてくれます。
やり方は、タオルで髪の水分をとった後に、洗い流さないトリートメントを髪につけ、全体に広げるようにコーミングします。 その後、毛束を取り、両手で毛束を挟んで毛先まで滑らせると髪になじみます。
このとき、毛束を取り、両手で挟むようにして毛先まで滑らせることがポイント。洗い流さないトリートメントの塗布方法をすこし工夫するだけで、さらにツヤがUPし、まとまりの良い髪へと導いてくれます。
根元のふんわり感を
さいごにご紹介するのが、根元のふんわり感を出すためのドライ方法です。「根元をふわっ」とさせるスタイル人気のスタイルのひとつ。
髪のスタイルのバランスがうまく取れない要因の一つが、「根元が倒れてトップにボリュームがでない」。ブログ画像根元をふんわりとさせるためのデイリーケアとして「根元をしっかりと乾かす」ことをおすすめします。 やり方は、地肌にドライヤーの風が当たるようにし、根元部分を指先でマッサージするように手を動かすだけです。

ウノプリール京橋店
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-2-10 1F

ご予約する店舗を探す