2016.4.20

抜け毛が増えたかも!?今からやるべき2つの美髪ケア

あれ、抜け毛が増えたかも!?ってことありませんか!?
 

男性だけと思われていた薄毛が何と女性にも最近増えているんです・・・((+_+))
あなたもストレスや生活習慣などが原因で抜け毛、薄毛が始まっているかも!
気がついたら、髪がぺしゃんこ、分け目が目立つ…なんて状態にならないために。今から美髪ケアを始めましょう!

ツヤとハリのある髪の毛をキープしたい♡

 
 
カラーやパーマもしてても「ツヤ髪」をいくつになってもキープしたいものですよね??
でも現実は枝毛、切れ毛が多く、シャンプー後にびっくりするほど髪の毛が抜ける!なんて人も多いハズΣ(゚Д゚)
 
 

そもそも抜け毛、薄毛はどうして始まるの?

主な原因はストレスや食べ物、お酒、タバコ、睡眠不足などと言われていますが、細かくはそれ原因で起こるホルモンバランスの乱れ。
女性ホルモンが減少し、男性ホルモンが増えてしまうことからだと考えられています。
 
 
思い当たる節がある方も多いのではないでしょうか。
女性もバリバリ働く現代では男女問わず同じ悩みを抱えてしまうんですね。
 
しかし、髪は女性の命!内側からも外側からもしっかりケアして美髪を手に入れましょう♡

今から開始しよう!2つの美髪ケア♡

1.まずは生活習慣の見直し!

髪の不調はお酒の飲み過ぎ、タバコによる血行不良、脂っこい食べ物などの偏った食生活、睡眠不足、ストレスなどが原因。
規則正しい生活、バランスの良い食事、適度なお酒がやっぱり1番です!

 
なかなかできない人は週に1、2日は当てはまる行動を減らすなどストレスの溜まらない範囲で少しずつ変えていくと、お肌や髪の毛のツヤ、腸内環境の改善などが実感できるようになっていきます。

2.ブラッシングで血行促進!

 7f0a36700b7d30688f0746951f78d81c
髪を洗う前にブラッシングすると汚れが浮き出て強く洗う必要がないですし、頭皮にも心地よい刺激がいき、固くなりがちな頭皮がとても柔軟になります。
血行促進効果もあるので美髪ケアには欠かせません!

 

 

あなたも美髪で美人度UPしちゃお♡

 

ヴィフ
〒530-001 大阪府大阪市北区茶屋町1-1 共信梅田ビル6F

ご予約する店舗を探す