2015.8.19

市販のシャンプーと美容室のシャンプーって何が違うの!?

こんにちは(∩´∀`)∩
vif by unopulir の流田です!!
今回は市販のシャンプーと美容室のシャンプーの違いについてお話しますね☆
 
 
original
美容室専売品と市販のシャンプーって、なにが違うんですか?
とよくお客様から質問があります!!

ドラッグストアやコンビニって、新商品や定番商品、毎日使うヘアケア商品も手軽に買えて便利ですよね。
でも、市販のヘアケア商品と美容室で扱っている商品では目的が全然違います。
特にシャンプーでは活性剤・洗浄成分が違います。
市販のシャンプーの特徴は、泡立ちがよくて洗浄力も強く、コンディショニング成分をたっぷり配合しています。
指どおりがよくて洗いやすいですが、すすぎが悪いと髪や地肌にシャンプー成分が残り、かゆみ汚れの原因になることがあります。
美容室のシャンプーは、低刺激の洗浄成分でつくられていることが多く、髪にやさしいけれど、しっかり洗い上げます。
また、pHコントロール褪色防止アミノ酸タンパク質補給効果など、
カラーやパーマをきれいに保つための役割があるのです。
 
 
美容師は毎日お客さまの髪をチェックできません(;_:)
なので・・・
次回ご来店までスタイルの維持をしてほしい!!
キレイな髪の状態でお会いしたい!!
 
って気持ちが美容師にはあるんです(*´ω`)
だからサロンでの施術内容や髪の状態にあわせて、ヘアケアをアドバイス&セレクトしておすすめするのがプロとしての使命なのです。

一番大切なことは毎日のヘアケアなのです。

ヴィフ
〒530-001 大阪府大阪市北区茶屋町1-1 共信梅田ビル6F

ご予約する店舗を探す