2015.8.18

市販のカラー剤で染めるのは何がいけないの?!!理由を徹底分析!!

カラーをして1~2か月もすると、気になってくる根元のプリンや毛先の褪色…。。。。。
そんな時誰もがこう思った経験ありますよね?!!
↓   ↓   ↓
 
市販のカラー剤で染めちゃおうかな~。。。
簡単にできるし、コストもかからない。。。
 
1回くらいならと思ったら大間違いです!!!!!!!!!!!!!
 
まずは、サロンカラーのメリットをおさらい☆☆☆
◦キレイに仕上がる
◦髪が傷みにくい
◦似合う色を提案してくれる
◦思い通りのカラーになる
◦色持ちが良い
◦最新トレンドのカラーができる
市販カラーのメリット
◦安い
◦早い
◦時間が省ける
◦好きな時に出来る
 
そもそも、美容院のカラーとセルフカラーのお薬ではどこが違うのでしょうか???
好きな時にお安くお手軽にできちゃうセルフカラーですが、比べてみるとそこには大きな違いがあります!!!
お手軽、お手頃な料金の分どうしてもダメージや危険性は伴ってしまいます。。。
B007432937_349-262
☆使用するお薬の強さ(色の種類とは違います)
美容室→薬品の強さも数種類あり、髪の毛の状態やしたいお色に合わせてプロが選択します。
市販→強さは1種類のみで誰でも簡単に染めれるようブリーチくらい効果のあるものがほとんどです。
 
☆染め方
美容室→根元と毛先でカラー剤を使い分け、ダメージを最小限に減らしています。
市販→根元から毛先まで同じ強い薬で染める為、根元の健康な毛からダメージ毛につながりやすい。
 
☆後処理
美容室→染めた後、乳化という作業で頭皮や毛穴に残った薬液をキレイに落とします。
市販→お家のシャンプートリ-トメントでは薬が残りがち。
 
 
このように、美容室と市販のカラーでは大きな違いがあり、知らず知らずに市販カラーを続けているとダメージがどんどん蓄積していき、最終的にはしたいカラーやしたいヘアスタイルに出来なくなる恐れが
ありますよ!!!!!
それは美容師としてとても悲しい事です…。
 

みなさんが365日ヘアスタイルを楽しんで頂ける様に全力でお手伝いさせて頂きたいので、カラーをされる際はぜひ美容師にご相談くださいね(*^^*)♪

ヴィフ
〒530-001 大阪府大阪市北区茶屋町1-1 共信梅田ビル6F

ご予約する店舗を探す