2015.6.25

家での超簡単な、お手入れ方法をまとめて見たよ〜。

 
 

《意外と知らない髪の毛の綺麗なケアの仕方のご説明です》

 
この暑い時期の強い紫外線によるダメージ、べたつきって、気にされる人って多いよね〜。
 
 
毎日のケアを少し意識し、継続していただくだけで、美しい髪の毛を保てるんですよ。
 

  • 地肌のべたつきが気にされてる人

 
1年で約3倍の皮脂が分泌される夏ならではのお悩みです。
しっかり予洗いを心がけましょう!
 
余分な汚れを先に落としてあげましょう。

Point!!

1分30秒で、お湯加減は38℃
少しぬるめのお湯で、少し長めに予洗いしてあげましょう。
暑すぎるお湯加減は避けて、ぬるめのお湯で、余分な皮脂を落としていきましょう。
 
 

  • 髪の毛のきしみを気にされてる人

 
紫外線による、キューティクルの損傷、負担が原因で、キシキシしやすくなってしまいます。
トリートメント成分をしっかり内部に浸透させることが大切なのです。
 

Point!!

 
水気をしっかり切りましょう。
 

な・ぜ・か・と・言・う・と

 
水分が残ってると、水分と共にトリートメントの成分も流れやすくなってしまうからです。
 
しっかり水気を切った髪の毛に揉み込むように浸透させていきましょう。
 
トリートメント流すときも、少しトリートメントが髪の毛に残る程度に流すと、乾かしたあとの手触りがす~っごくUPしますよ〜!!
 
適度に残してあげないと、べたつきの原因になりますので、要注意!!
 

  • 頭皮のニオイが気になる人

 
ニオイの原因は雑菌の繁殖、汚れの残りが考えられます。
 
湿気のあるところに雑菌は繁殖し、発生しやすくなります。
 
地肌を洗ったまま乾かさない。
 
湿ったまま放置することが原因です。
 

Point!!

洗髪後、乾かすときは、まず根元から乾かしていきましょう。
先に根元から乾かしてあげて、ニオイの原因を無くします。
あとは、頭皮の汚れ、余分な皮脂を取っていく、シャンプーを使ってみては??
 
根元を先に乾かしてあげることにより、毛先も自然と乾いていますので、ドライヤーの時間短縮にもなりますよ~!
 
あとは、頭皮の皮脂、汚れをとってあげるだけだ、頭皮状態はGOOD!!
 
 
まずはお家でなにげなくしている、シャンプー、トリートメント、ドライを、少し意識を変えてみましょう!!
 
それだけで、髪の毛のケアになり、美しい髪の毛へ大変身!!
 
是非意識してみてください!!
 
必ず、半年後、髪の毛の状態は変わります。
 
 

人生のパートナーである髪の毛をいつまでも綺麗に、、、

 
 
uno pulilウノプリール梅田店平野翔太郎まで

ウノプリール梅田店
〒530-0041 大阪府大阪市北区茶屋町1-52 コモドビル 9F

ご予約する店舗を探す