2016.1.20

女性の方必見‼冷え性などに効くツボ

こんにちは!
南森町店のスタイリスト兼アイブロウリストの高橋です☆ミ
 
今回は、女性の方必見!!!
女性の天敵、冷え性など女性ならではの悩みに効くツボをご紹介します(´艸`*)
 
 
*女性にとって一番大切なツボ*
 
三陰交(さんいんこう)というツボ、、、
 
冷え性、生理痛、生理不順、むくみなど女性によく効くツボです。
特に冷え性には重要なツボです!!!
ツボの場所>>>
足の内側にあります。くるぶしの一番上から指4本分上(約8~9cm上)、すね骨のすぐ後ろにあります。
押すと軽い痛みを感じるところです。
押し方>>>
左右の親指を重ね、少し痛いぐらい押す。息を吐きながらゆっくり10秒間押し、息を吸いながら10秒離す。
左右とも数回返します。温めるお灸が効果的ですが、熱めのシャワーを当て刺激してもOKです!
 
 
*血行促進!足の冷えに効果大*
 
八風(はっぷう)
風邪からくる、足先の痛みや、しびれに効くツボです。
ツボの場所>>>
足の甲にあるツボです。足の親指から小指までの、各指の付け根の間のツボです。
足の表と裏の境にあり、左右合わせると八つのツボがあります。
押し方>>>
親指と人差指でツボをはさむように、足を上下につまんで強めに押し揉むみ、指先に向かって引っぱり離します。
1箇所についき10回程度行いましょう。 または、足の裏側から各指の間に手の指を奥まで差し込み、そのまま足首をグルグル回すと、すべての『八風』を一度に刺激できます。
両方の足、8箇所揉みほぐした後、まだ温まらない場合は、もう一周続けましょう。

*美脚、脚やせ、むくみ解消*

太衝(たいしょう)
血流から冷えを改善し、冷え性(足先の冷え)、 のぼせ、肉体疲労、精神的ストレス、眼精疲労、肝臓の疲れ、耳鳴りなどに効果があります。

また、脚痩せにも効果的と言われています( ゚Д゚)!!
ツボの場所>>>

足の甲部分にあるツボです。 親指の骨に沿ってなぞると、指が止まります。

ちょうど、親指と人差し指の骨が合うところ、押すと少し痛みを感じるツボです。
押し方>>>

この部分を揉むように親指で、息を吐きならがら3秒押し、息を吸って3秒離します。

この時期とても寒くて体も冷えやすいので、お風呂にゆっくりつかり、リラックスしながら指圧マッサージを行うのも効果的ですのでお試しあれっっっ(=゚ω゚)ノSONY DSC

ウノプリール南森町店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目4-16大研ビル2F

ご予約する店舗を探す