2015.8.12

夏を笑顔に過ごしたいあなた!!必見です。

wpid-20150812055725.jpg
do~mo^^
 
uno pulir梅田店スタイリスト平野です~。
 
この夏の不快感の残る紫外線のダメージ、痛み、パサつき。キシっとした手触り。。。
 
みなさん、気になりませんか??
 
気になりますよね!???
 
心から満喫した夏を過ごしていただけるため、パサパサヘア回避術、アフターケアについてお話しさせていただきましょうかね〜。
 
 
まず!パサつきになるワケのご説明〜!
 
 
髪は弱酸性、水はアルカリ性。
どういう関係かと言いますとですね〜、、

アルカリ性の水に入ると、キューティクルが開きます。
そして、髪の毛の内部のタンパク質はじめ、栄養分は流れ出し、無防備になった髪の毛に夏の紫外線を浴びてしまうため、すぐにパサつく状態になってしまいます。

 
 

痛みの気にならない美髪にしたい!!

 
髪の毛を傷ませないためにトリートメントや、UVスプレーがオススメ!
 

むしろ必須です!!!

必須なんです!!!!

髪の毛をあらかじめコーティングしてしまい、痛みの防止をしましょう!!
 

た・だ・し!!!

 

市販のトリートメントは水に流されやすく、浸透性に欠けてしまいます。
プール、海などでは水質の悪化にもつながりますので、マナーとして控えたほうが、、
しっかりサロン用を使っていただくのが、1番の近道になりますので。

 
アフターケアとしてはですね〜
3つのポイントだけ抑えていきましょう
 

  1. すぐにシャンプー(サロン用がオススメ)で洗い流す
  2. アウトバストリートメント必須
  3. しっかり乾かす

 
 
髪の毛のダメージに繋がる不純物、塩素など、しっかり洗い流してあげましょう。
 
洗った後はトリートメントで栄養補給を!!
 
↑これ、ほんっまに大事やねんで~!!!
って関西弁www
 
そして、素早く乾かして、しっかり髪の毛のトラブルを防止しちゃってください!!
これであなたも美髪をキープ!!
 
 
不快感のない楽しい夏を過ごしてみてはいかがでしょうか?
少しの意識で、この夏はなにかが変わるかも?!
 
 
髪の毛がきれいになると、すっごく笑顔になりますよね!
 
満面の笑みのA!KA!RI!
 
ものまねメイクが得意な元気な1年生です。
wpid-20150812055738.jpg
 
 
 

 人生のパートナーである髪の毛をいつまでも綺麗に、、、

 
 
uno pulilウノプリール梅田店平野翔太郎まで
 

ウノプリール梅田店
〒530-0041 大阪府大阪市北区茶屋町1-52 コモドビル 9F

ご予約する店舗を探す