2015.6.23

夏のハイトーンカラー(ブリーチ編)&家でのお手入れについて

ローマは一日して成らず。
 
『なんの苦労もなく、要所だけをかいつまんで素晴らしいものを作るだなんて、不可能なことだよ。ローマは一日にしてならずというように、素晴らしいものがそんなに簡単に作れるはずがないのだから・・・・・。』
 
カラーは積み重ねです。
たとえば、、、アッシュ系に染めます。でも次は赤系の染めます。そうしたら髪の色はオレンジになります。
その繰り返しをしていれば、毎回オレンジになってしまいます。
 
髪色がオレンジになってしまう方、嫌いな方もいると思います。
 
カラーは積み重ねです。
色を決めたら3回はその色で絶対染めましょう!!
きっと綺麗な色になると思います。
 
 
ブリーチについてお話しします。
この時期、髪色を明るくしたい方多いと思います。
色をもっと原色で出したいとか、オレンジ、赤っぽくなる髪がイヤとか・・・
そんな人はブリーチを使うといいでしょう!
ただ、デメリットもあります。
髪にかかるダメージです。これは日頃のケアをいつもよりしっかりしないと、切れ毛などの原因になります。
それに色は抜けやすくなるので、3週間くらいに1回は色を入れた方が無難です。
ただ今の髪にマンネリ化している方はポイントカラーで入れてみては?
1377960286829
大事なことは、カラーは積み重ねです。
ローマは1日にしてならずです。
ウノプリール南森町 スタイリスト 上野 ブログ
 

ウノプリール南森町店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目4-16大研ビル2F

ご予約する店舗を探す