2015.11.20

今流行りの朝活について調べてみました(@^^)/~~~


 
                                                 こんにちは★vif by unopulirの新里です!(^^)!

巷で流行りつつある朝活☆

早起きをして朝の時間を有意義に過ごす人が増えてきているようです。1日24時間、限られた時間を寝てばかりいるのはもったいないですよね?((+_+))

私の朝活は早起きして出勤前にモーニングをし、読書したり、ボーっとしてみたり、ゲームしてみたり。。。笑

出勤前に活動することで、集中力が高まり、やる気も倍増します!!!

これは私の話ですが。。。

朝活について調べてみるといろいろ出てきました(*^^*)

成功者が朝8時までに行っている5つの習慣というのを見つけたのでご紹介致します☆

1.運動する
ジョギングでも、ヨガでも、ジムでもいい。朝に運動をすると、体にエンジンがかかり、出社後、バリバリ仕事をこなすことができるようになる。

ガッツリ運動をできない場合は、15分早起きして腕立て伏せやストレッチを行うだけでも、良い準備運動になります☆

2.スケジュールを立てる

始業前の朝の静かな時間は、ものごとの優先順位を考えるのに適している。1日の計画を立てるのにもってこいの時間なのだ。

やるべきことを整理することで、能力が最大限に発揮されるそうです☆ただし、食事や休憩を入れるのも忘れずに(*^^*)

3.健康的な朝食をとる

朝食をコーヒーだけ。空腹のままで出勤したら、会社に着いたとたん、食べ物のことが気になっているのではないでしょうか?

午前中のエネルギーのために、朝食の時間はしっかり取りましょう♪

また、朝食は胃を満たすだけのものではありません。心も満たしてくれるものです!

4.想像してみる

朝の静かな時間は瞑想や思考にピッタリ。成功を手にした姿を、具体的に想像してみましょう(^^♪

具体的なイメージとプラス思考は、あなたの気分を上げ、1日の仕事への考え方に良い影響を与えてくれるようです!

5.やりたくないことを先にやる

誰だって「嫌だなぁ」と思っている仕事のひとつやふたつはあるはずですが、それを後回しにしていると、沈んだ気持ちをずっと引きずることになる。。。

どうせなら、肉体的な疲労が溜まっておらず活力がある朝のうちに片付けておきましょう!!

やりたくないことを先にやっておけば、余計なストレスを抱えることもない。リラックスした気分で自分の時間を過ごせるはずです☆

どれも明日からすぐに取りいれやすい事ばかりですね♪

しかし実際出来るかは別の話です。。。


朝活の習慣化が成功の分かれ道であるようですね(*^^*)
 
頑張って少しづつ取り入れていきましょーーー!!!(@^^)/~~~
 
 
IMG_6841

ヴィフ
〒530-001 大阪府大阪市北区茶屋町1-1 共信梅田ビル6F

ご予約する店舗を探す