2015.8.12

ミランダカーも食べてるスーパーフードが話題!!

はい!髪のDr.こと南森町スタイリスト

林でございます。m(_ _)m

本日は〜…巷でウワサの…

そう!『スーパーフード』

 
スーパーフードでここ数年人気なのが、アサイー。ハワイの朝食で定番のアサイーボウルなどが有名ですね。そのアサイーより今人気と話題になっているのが「マキベリー」なんです!
「マキベリー」は、チリ・パタゴニア地方の『マキ』という植物の果実。人工的にはまだ作られていないので、希少な品種でもあります。現地では、昔から薬や食品として摂られていました。
含まれている成分はお肌や体にいいものばかりで、日本では扱いやすいパウダー(粉末状)の「マキベリー」が人気となっています。
「マキベリー」に含まれている成分を見ると、鉄分・カルシウム・たんぱく質・食物繊維・ビタミンB群・ビタミンA・ビタミンC・アントシアニンといったお肌や体にいい成分がたっぷり含まれていることがわかります。
特に、たんぱく質が豊富で食物繊維もとても多く含まれています。中でもマキベリーは様々なポリフェノールが含まれています。ポリフェノールは抗酸化力が高いので、アンチエイジング、がんなどの予防にも効果が高く、体を錆びつかせない大切な栄養素です。
マキベリーは、アサイーの5~7倍、ブルーベリーの14倍のポリフェノールがあり、これがスーパーフルーツといわれる大きな理由です。
「マキベリー」はフルーツの中でももっともすぐれた抗酸化力を持っているので、アンチエイジング効果がとても高いと言えます。
 

それと、もう一つ!アントシアニン!!

主にベリー類には多く含まれ、ブルーベリーが目に良い、と言われるように私達の生活にもなじみのある栄養素!このアントシアニンは、目の疲れ、肩こり、目の下のクマにも効果が高く、肌の色を明るくしてくれます!
他にも食物繊維は腸の環境を改善してくれるはたらきがあるので、腸内とお肌はつながっているので、腸内環境が良くなることでお肌も良くなることにつながります。
そんな「マキベリー」色は紫色ですが、どんな味か気になりますよね?その味は、少し酸味を感じる人もいるそうですが、僕はクセがほとんど感じずとても食べやすい味でしたよ☆彡ヨーグルトと食べたからかな?
話題のスーパーフード!南森町でも販売していますので!お気軽にご相談ください♪(^_−)−☆

ご予約する店舗を探す