2016.3.15

ヘアカラーのお話☆

こんにちは☆彡
 
vif by unopulirの新里です(@^^)/~~~
 
 
今日はヘアカラーについてお話させて頂きたいと思います☆
 
 
されたいカラーってその時の流行りやその方のお好みでさまざまだとは思いますが、
 
ピンクにしたいからピンクのカラー剤を使う!
アッシュにしたいからアッシュのカラー剤を使う!!
 
ただそれだけではご希望のお色にすることが出来ないのです。。。
 
市販のカラー剤でカラーされた事のある方は経験した事があるとは思いますが、
思っていた色にならなかった、、、
 
 
それって当然なんです!!!
 
人によってアンダーカラ―といって、自身がもともともっているメラニン色素の違いで同じトーンの同じカラー剤を使ってもまったく違うお色に仕上がったりするのです、、、
 
だから市販のカラー剤だと希望のお色にするのがとっても難しいのです。。。
 
サロンでのカラーはその人の髪の状態やアンダートーンなどに合わせて、お薬を選定させて頂いています。
 
カラーは補色というものがあって、例えば
 
赤の反対色は緑
黄の反対色は紫
 
というようにあるのですが、
 
赤みがイヤだ、アッシュにしたい!!
 
そういう方に対してそのままアッシュを入れてしまうと、少しオレンジが残りやすくなるので、少し緑を足してあげるとキレイなアッシュにすることが出来ます。
カラーも絵の具のパレットと一緒なのでアンダーカラー、アンダートーンを見極めないとキレイなカラーリングが出来ません。。。
 
髪を染めることは簡単ですが、ご希望の色に近づけるには確実な知識、技術が必要なのです!(^^)!
 
もちろんvif by unopulirのスタイリストは知識や技術に自信を持って提案、提供させていただいております☆
 
いつも思った色にならない。。。
どこのサロンに行けばいいのか分からない。。。
 
とお困りの方はぜひ一度ご相談下さいませ☆
 
全員女性で経験豊富なスタイリストばかりで、なのでリラックスした空間で安心してお任せ頂けるかと思います☆
 
B005817430 - コピー
 
 
B008672772
 

ヴィフ
〒530-001 大阪府大阪市北区茶屋町1-1 共信梅田ビル6F

ご予約する店舗を探す