2015.6.16

スパニストが夏の頭皮と髪の悩みを一気に解決しちゃいます!!

だんだん暑さが増してきて、お客様の中でも頭皮にトラブルを感じてらっしゃるかたが多くなってきました(>_<)
特に多いのが“頭皮ニキビ”と“頭皮のかゆみ”“べたつき”です!!
髪の毛のお悩みでは“カラーの褪色”と“パサつき”です!!
 
今日はその頭皮と髪の毛のお悩みの原因と解決方法を一気にお教えしちゃいます~♪♪♪
夏は…

過酷な環境が髪を傷めつける!

髪がパサつく、ツヤがなくなる…普段と同じヘアケアをしていても夏の紫外線や過剰な汗、皮脂、冷房、暑さによる食生活の乱れなどの要因が重なり、髪にダメージを与えています。

●シャンプーの仕方や冷えにも注意!

この時期過剰になりがちな皮脂や汚れ、、これらが毛穴に詰まると髪の成長を妨げたり酸化して臭いを発生させる原因になります。シャンプー前にはよく下洗いを行い指の腹で頭皮を
洗うイメージでシャンプーしましょう。
 
☆今すぐ実践!!!!☆
・紫外線…日によって分け目を変えたり、髪用UVスプレーをつけると頭皮も髪も紫外線ブロックできます。
・冷え…肩の冷えは頭皮の血行不良に直結します。冷房が効いてる部屋での薄着には気を付けてください。
・栄養補給…頭皮用のトリートメントや美容液などを用いて十分に栄養を補給し、次に生えてくる毛をしっかり育てましょう。頭皮のマッサージも効果的です。スパ画像03
 

ヴィフ
〒530-001 大阪府大阪市北区茶屋町1-1 共信梅田ビル6F

ご予約する店舗を探す