2015.5.26

シャンプーのやり方合っていますか??間違ってしまうと・・・。

 
image最近暑くなってきましたね(-_-;)
夏が近づいてくると髪も色々悩みも増えてきます(:_;)
まずお家で出来るケアっていうのをお伝えします☆★
まずシャンプーの仕方を間違えると髪の毛傷めてしまったりします(-_-;)
なのでまずシャンプーの仕方をここに載せますねヽ(^o^)丿
 
 
1.まず初めに髪の毛のその日の汚れを落とすにはお湯でしっかり髪全体に流します。
それで60~70%の汚れが落ちます
 
2、そしてワックスやスプレーガンガンについてる人は特に!!
シャンプーをもこもこに軽く泡立てます(これでスタイリング剤などおちます)
ショート:1プッシュ ミディアム:1.5プッシュ~2プッシュ
ロング:2プッシュ~2.5プッシュ
 
3、これで泡が残るぐらい流します。
 
4、最初につけたプッシュ数の半分くらいシャンプーの量を取ってもらって
もこもこにしっかり泡立てます。そして地肌洗いますヽ(^o^)丿
※泡立っていない状態で地肌や髪をこすらない。
(頭皮、髪を傷つけてしまいます。)
 
5、ゆびの腹でしっかり洗います。
※下向きで洗ってしまうと襟足後頭部にシャンプーが残りやすい。
 
6、残った泡で毛先をもみこむ。
※こすると髪を傷つけてしまいます。
 
7、しっかり頭皮から髪まで流します。
しっかり流さないとフケ、かゆみ、髪の乾燥につながります。
 
この順番でやっていくと髪や頭皮のダメージも少なくなると思います。
一度試してみて下さい(*^_^*)♪
 
 
 

ウノプリール南森町店
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋2丁目4-16大研ビル2F

ご予約する店舗を探す