2016.3.19

グラデーションカラーのすゝめ

 どーもこんにちわ(^^)ALEGREbyunopulirの森田です。
あったかくなってきて新生活が始まろうとしていますねー☆
そして学生の方は卒業シーズンということで、ALEGRE店にも今年卒業される沢山のお客様におこしいただいてます!
今日は先日お越しいただいた高校卒業されるお客様のオーダーの一部始終を!
ご来店時です。 
 オーダーは、
グラデーションカラーがしたい!
です!!
因みにカラーはヴァージン毛ではありません。見れば分かりますが。
カラーの履歴は黒染めを2回しした後、ブリーチも一度されていて、最後に黒染めをもう一度してそれから1年半カラーをしていない状態です。
…かなり難しい状態になってます。
毛先は1年半カラーをしていない期間があったのでブリーチしていたこともあって少し明るくなってきてます。
でもここで勘違いしがちなのがちょっと明るくなってるから普通のカラーで明るくなるんじゃないだろうかと思ってしまいがちなんですが、無理です。
一度黒染めした髪の毛は現状より明るくしようと思ったらブリーチメニューをしなければ基本的には明るくなりません。
とまぁあれやこれや言っても仕方ないので施術始めていきます☆^_^
はい、ではまず、
ズバッっと。
長さも切りたいとおっしゃってたのでΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
  
そして、ブリーチします☆
『美容師さんに「ブリーチした方がいい。」って言われて…。』
ってやつよく聞きますけど、そこらの美容師さんのブリーチの提案とは違います!僕は!
お客様の要望となりたいイメージと髪の毛の状態と全部を総合的に判断してブリーチしてOKのラインを越えてきた場合のみです!
ってか基本的にブリーチはすすめてませんから!!
しかし!!
やるってなった時はガッツリします!!
もう、僕にカラーしてもらった後この人じゃないと絶対こんなに綺麗にしてもらえなかったなって感じてもらえるくらいのクオリティでバッチリいきます!!
…まぁ僕のモチベーションの話誰が聞きたいねん思うんでこの辺でやめときますけど。
  ↑こんな感じでいきますー(^ ^)
ブリーチする時は明度に気をつけるんじゃなく黒染めの赤味がちゃんと消えるとこまで一度でしっかりリフトさせてあげるのがコツです。経験と知識が結構いりますけど。
↓でシャンプーから上がってきたらこの状態。(こっからテンポよくいきますねー。)

で次は2回目のカラーです。8Lvグレージュ系のカラー剤で、
ズドンッ
ワンタッチで染めます。(余談ですけど、カラー剤の選定はいつもワンタッチです。それも拘りあるんですけどまた違う時に書きますわ。)
↓ほんでシャンプーして上がってきたのがこれ。  …全然分からん。  
ので、乾かしてカットして巻いてしあげたのがー。
これだ
  
バッチリでした。
カラー得意なんで、良かったらさせて下さい☆
ご予約待ってます-_-b

アレグレ
〒534-0024 大阪府大阪市都島区東野田町2-3-19 MFK京橋駅前ビル4F

ご予約する店舗を探す